午前船11000円
午後船
10500円
黒ムツ、アラ12200円   

スルメイカ仕掛け6本針1300円




★午後船は3名様からの出船になります。


黒ムツ、アラ、目鯛狙いは、3名様からの出船になります!!
ご了承下さい!


黒ムツ釣りは朝の数投分エサを用意しますが、
イカ短冊、サバ、シャケ皮など自分の好きなエサを用意してきて下さい
アラのエサも用意して来て下さい!



http://ameblo.jp/gensen-maru/ へのリンク
若船長がアメブロを気ままに更新中!?




オモリのレンタルはございませんのでご了承下さい!!






     2019年 (1月~12月) 過去の釣果




黒ムツ釣りは、針数を5本までとさせて頂きます。
ヤリイカ釣りは針数8本まででお願いします。


船の席順について!
身体障害者、女性、子供が優先で後はグループさんなどがバラバラにならないように
こちらで指定させて頂きます。
ご了承下さい!


釣り物は     
  
黒ムツ~アラ、鬼カサゴ 




エサ屋さんの都合上4名様から
泳がせマハタでも出船します!!
(活きイワシ50匹購入してくれれば2名様でも出船できます)


★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。





高切れに備え
予備のリールかPEライン200メーター程度を用意して来て下さい!!!
51

消費税の増税に伴い、10月より乗船料金の変更です。
午前船11000円
午後船
10500円
黒ムツ、アラ12200円

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
今年も源泉丸をご利用頂きありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします<m(__)m>


来年は1月7日(火)より出船します。
12月31日(火) 泳がせマハタに出船しました。
強い風に大きい波と条件は悪かったですが
ポツリポツリと釣れてくれました!
マハタ多数アカハタ多数カサゴ、赤ヤガラ、ベラなどなどが
釣れてくれ、お正月の肴が出来ました♪


★今日は多めにエサを購入してくれたので、どんどん活きの良いエサに変えていけました!
元気の良いエサはやはり食いが良かったです!
25匹ぐらい購入してくれるとフレッシュなエサで魚も釣りやすくなりますよ!!!
12月30日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は海底付近の流れ不足の為か
黒ムツは元気が無く食い悪くみんなで3本でした・・・・。
アラは小さめでしたが2本釣れてくれました!
12月29日(日) 黒ムツ~アラ、鬼で出船しました。
黒ムツトップ3本でしたが今日は小さいサイズが混じりました。
ほとんどの人がゲット出来ましたがダメだった方が。
鬼カサゴ0~2本
アラは小型でしたが2本獲れました!!
12月28日(土) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れ速かったですが、黒ムツトップ4本!!
ですが、後の方はなぜだか釣れなかったです。
アラ1本でした!



午後は浅場五目で出船しました、
アタリ少なかったですが
マハタ多数カンパチ多数本カサゴアヤメカサゴウマヅラハギヒメダイなどなど
が釣れました!!

冷凍カタクチイワシ、サバ切り身、ヒイカなどエサを持参して下さい。
船にはエサの用意はございません。
12月26日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れが凄く速く、サバの邪魔も凄かったです。
黒ムツトップ3本2本数名、残念ながらダメだった人が1人出てしまいました。
アラも狙いましたが、潮型悪く、海底が分らず、浅い場所でやりましたがダメでした。
外道に目鯛4キロ~5キロが混じりました。
12月25日(水) 泳がせマハタに出船しました。
流れ良いので、マハタは機嫌よくポツポツと食ってくれ
最大3,4キロ混じり3~7匹釣れオデコの人無く皆さんお土産になりました♪
4人でマハタ20匹弱!!



●今日みたいに食いの良い日は、エサのイワシが1人20匹では足りなかったです。
その日に食いが良いかは仕掛けを落としてみないと分かりませんが、
食いの良い日にエサが足りなくなってしまうのはもったいない!です。
エサの数に余裕があれば、弱ったエサはどんどん変え常に活きの良いエサを泳がせられます!

マハタは高級魚なので1匹釣れればエサ代なんて直ぐ取り戻せますよ!



★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にエサの匹数を言って下さい!!
イワシ1匹120円でしたが、イワシが極小になり1匹60円になりました!

イワシが小さく弱りが非常に早いので、多めに購入して下さい。
12月22日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
外道の邪魔がハンパなく
黒ムツ1,8キロ~1,2キロ3本獲れただけでした。
アラ1本獲れました♪♪
良い外道では大型真サバ1キロ級が混じりました♪♪♪
12月21日(土) 定休日です。
12月19日(木) 泳がせマハタに出船しました。
流れが無く食い込み悪かったですが、0~2匹
大体の方がマハタの顔を見れました!
マハタの他はカンパチ、イナダ、ヒラメ、カサゴ、ウマヅラハギなどが釣れました。



★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にエサの匹数を言って下さい!!
12月15日(日) 黒ムツ~アラ、鬼で出船しました。
場所に着くと物凄い強風で移動もできず
黒ムツ、アラ、共に小型の顔は見れましたが、後はダメでした・・・。
12月14日(土) 泳がせマハタに出船しました。
マハタはポツリポツリと釣れてくれて、トップ3匹でした!!
今日は魚種も多く
マハタ、アカハタ、ヒラメ、カサゴ、イナダ、カンパチ
赤ヤガラ、サワラ、マトウダイ、真鯛(リリース)
など
放流も含め10種類も釣れました!!



★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にエサの匹数を言って下さい!!
イワシ1匹120円です。
12月13日(金) 黒ムツ~アラ、鬼?で出船しました。
流れ無く黒ムツの食いが悪かったですがほとんどの方が釣れました。
サイズは50センチ以下でしたが、お腹デップリで脂のってました!
流れがないのでアラはダメでしたが、鬼カサゴは釣れました!
12月12日(木) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
予報悪く残念ながら中止とさせて頂きました
12月10日(火) 泳がせマハタに出船しました。
流れゆるかったですが、ポツポツとアタリはあり楽しめました♪♪♪
マハタ1~5匹!!!ヒラメ0~2枚ヒラマサ赤ヤガラ多数イナダ
珍しい方ホウキハタ2キロオーバーなども釣れ
お土産になりました!!
12月8日(日) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが、予報悪く昨晩の内に中止し
秋サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバは中、小型主体でしたが、入れ食い沢山釣れました!!
朝の内は大アジも混じっていました!
その後のスルメイカは、直結仕掛けに皆さん不慣れで
ブランコ仕掛けで狙いましたが、サバの邪魔が最後まで凄く
ヤリイカ、スルメイカ混じりで1桁~15杯ぐらいの釣果でした。
他船では皆さん直結でやっていて30杯近くは獲れたみたいです。
12月7日(土) 定休日です。
12月4日(水) 泳がせマハタに出船しました。
アタリ多く
マハタ、ヒラメ、ヒラマサ、赤ヤガラ、イサキ、イナダ、サワラなど
釣れて、皆さんオカズになりました!!
良型サワラにたくさんハリスを切られました・・・。
12月1日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れは良く、良い感じでしたが
サバが物凄く元気で結構捕まってしまい下まで落ちない事がしばしば・・・。
黒ムツはポツリポツリの食いで0~3本でした!
表層にサバがいなければもっと釣れそうでしたが。
アラ2本ゲットでした!!
良型アラらしきアタリがもう1回ありましたが、浮かせられず根に潜られちゃいました(涙)
11月30日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。
本命のアラ2,6キロと小型ながらも1本獲れました♪♪♪
外道はワラサ6キロ弱!!
後は定番のゲスト達でした。


午後タイラバで出船しました。
真鯛マハタ赤ヤガラなどでオカズになりました♪♪
サワラに数回切られました。
11月29日(金) 泳がせマハタに出船しました。
流れが無く、食い悪かったみたいでしたが
マハタ数匹の顔見れました!
外道は多く、
アカハタ、赤ヤガラ、イナダ、カンパチ、カサゴ、ヒラメなどが釣れました!
少しでも流れが出てくれば面白そうです。
11月28日(木) 予報悪く出船中止しました。
11月24日(日) 予報悪く出船中止しました。
11月23日(土) 予報悪く出船中止しました。
11月21日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れ速かったですが、潮型は良く
黒ムツはまずまずのサイズがポツポツと食ってくれ
トップ4本、次が3本、2名の釣果でした!!!
アラ、鬼カサゴ狙いは今日はどちらもダメでした。
この潮が続けば今後も面白そうです!
11月20日(水) 泳がせマハタに出船しました。
マハタのアタリはポツポツとありましたが
早合わせが目立ち、なかなか獲れなかったです。
大型マハタ?と思われるヒットも何度かありましたが
バラシ、ハリス切れで逃げちゃいました・・・。
皆さんお土産は出来たので良かったです。
11月19日(火) 浅場五目(小アジ釣れれば、マハタ、ヒラマサ狙いで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
11月18日(月) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました。
流れは速くなかったんですが
潮型が悪く皆さん海底にオモリが着いたのが分からなかったみたいでダメでした。
小型黒ムツ2本でした。
今日はアラは出なかったですが、良型の鬼カサゴの顔は見れました!
11月17日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
表層の流れは良かったですが、底付近は流れがなく
黒ムツはポツ~リポツ~リの食いで0~2本でした。
底に流れが出てくれば良さそうなんですけどね。
アラ1,6キロの小型でしたが1本獲れました!!
外道はイシナギ12キロ大型鬼カサゴ多数ノドグロカサゴ多数でした!
11月16日(土) 定休日です。
11月15日(金) 泳がせマハタに出船しました。
今日はマハタの顔見れましたが
その他の外道は食い悪く赤ヤガラのみでした。
大型青物のヒットが数回ありましたが、バラシにハリス切れなどで
獲れなかったです。
11月14日(木) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが予報悪く中止しました。
11月13日(水) 泳がせマハタに出船しました。
2~3キロ物の良型マハタらしきヒットが3回程ありましたが
バラシ2回の根に潜られ1回で獲れなかったです・・・(涙)
今日もサワラみたいなのも食いましたが2回ハリス切れ。
大物が船下まで上がって来てのバラシもありました。
大物運が無かったです。
それでも外道の種類は多く
キジハタ、イナダ、本カサゴ、キントキ、赤ヤガラ、良型カンパチ、アヤメカサゴ、ウマヅラハギなど
外道の種類は多く8種類も上がりました。
11月10日(日) 黒ムツ~アラ、鬼で出船しました。
良い流れが無く、黒ムツは顔を見れた程度でした。
外道達が入れ食いすぎて困りました。
★ハリスにマシュマロボール、夜光玉、タコベイト、チューブなどを付けると
サバ、目鯛は食いますが
黒ムツの食いは悪くなりますので付けないで下さい!!!

アラは小型ながらも1本獲れ
鬼カサゴ2キロオーバーの大型混じり0~2匹
大型ノドグロカサゴ多数釣れました!
11月9日(土) 浅場五目(小アジ釣れれば、マハタ、ヒラマサ狙いで出船しました。
小アジ釣りに大苦戦で時間かけましたが釣れなかったです。
冷凍イワシ、切り身エサで狙いましたが
アカハタ少々カサゴで根魚達も釣れなかったです。
11月8日(金) 黒ムツ~アラで出船します!
流れ良くなく、ムツは食ってくれなかったです・・・。
目鯛やサバなども数匹程度で食い悪かったです。
アラも同じ感じでダメでした。
鬼カサゴ2匹釣れましたが、ノドグロカサゴやサメすら食い悪かった。
11月7日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
表層での大型のサメの横取りが多くまいっちゃいました・・・。
黒ムツの顔は見れましたが、後は盗られました(涙)
その後はアラを狙い
今日は小型ながらも2本浮上でした!!
11月6日(水) 午後浅場五目にて出船しました。
海はベタナギでしたが、流れ、天候、潮色など悪条件が重なり
アタリがほとんど無く、カサゴ、アカハタで終了でした。
ヒラマサ、本サワラ、など大物のバラシが何度かありましたが
根ずれなどもあって獲れなかったです。
11月5日(火) 黒ムツ~アラ、鬼で出船しました。
黒ムツはポツ~リポツ~リでしたが
ほとんどの方が1~2本釣ってくれました!!
1名様だけムツとタイミング合わずダメでしたが、その人は鬼カサゴ3匹釣れました!!
良型鬼カサゴ多数釣れましたが、アラはダメでした。
11月4日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日も潮が流れずで、黒ムツの活性低く
顔は見れましたが見れた程度でした。
アラの場所も流れなく、アラは食ってくれなかったですが
鬼カサゴ2キロ前後大型混じり何匹か釣れました!!
大型ノドグロカサゴ多数混じりました。
11月3日(日) 黒ムツ~アラ、鬼で出船しました。
流れはゆるかったんですが、海底付近の流れ不足の為か
黒ムツの機嫌悪く、0~2本と今日は良くなかったです。
その後のアラ、オニ
鬼カサゴ1,3キロ~2キロオーバー多数釣れ
アラ良型4,5キロ1本獲れました♪♪♪



午後は浅場五目で出船しました。
流れはゆるかったですが、ポツリポツリとアタリはあり
マハタ多数アカハタいっぱいカサゴいっぱいなどなどでした!!
11月2日(土) 定休日です。
10月31日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れユルク釣りやすかったです!!
今日もサバが朝の内邪魔してきましたが直ぐに居なくなり、
黒ムツは機嫌よくポツポツと食ってくれて
トップ8本、次5本と釣れました♪♪♪が残念ながらダメだった方が・・・。
アラは今日も食ってくれなかったです。
10月30日(水) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れは速く釣り辛かったです。
良い反応が結構出ていましたが・・・ムツに良い時間帯はサバが物凄く
黒ムツトップ2本3名でサバに好かれてしまってオデコの方が出てしまいました。
サバが少なければもっと釣れたと思います!!!
その後アラを狙いましたが、ダメでした。
目鯛大漁でした!
10月27日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮がトロット流れ潮型も悪かったんですが
黒ムツは腹ペコだったみたいで良く食い
トップ11本!!!2番手10本3番手8本
オデコの方無く、皆さんに食ってくれお土産になりました♪♪
アラは時間無くなってしまい鬼カサゴを狙い
短時間でしたが、2キロ近いのも混じり顔を見れました!
外道はワラサ5,6キロ?ぐらいのが釣れました!
10月26日(土) 浅場五目(小アジ釣れれば、マハタ、ヒラマサ狙いで出船予定でしたが
道路状況が悪く、中止とさせて頂きました!
10月24日(木) 黒ムツ~アラで出船しました!
流れゆるく、潮型もまずまずで釣りやすかったです。
黒ムツはポツリポツリと食ってくれて
トップ5本!!オデコの方無く皆さんに釣れたので良かったです♪
その後はアラを狙い、サメが多かったですが小アラ1本獲れました!
10月23日(水) 浅場五目マハタ、ヒラマサ狙いで出船しました。
小アジ釣りに今日も苦戦でした・・・。
潮が全く流れず、潮色も物凄く良くない色で
マハタ、ヒラマサは食ってくれなかったです。
カンパチ、イナダは食ってくれました!
10月22日(火) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
予報悪く中止しました!
10月21日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は外道が凄く、黒ムツが食い付く前に外道に食われてしまう感じで
黒ムツ顔を見た程度と苦戦でした・・・。
その後のアラもサメの食いが凄く良かったですが
アラ3,2キロを1本獲ることが出来ました♪♪
10月20日(日) 黒ムツ~アラで出船します!
流れはトロットあり良い感じでしたが、潮型が凄く悪く
海底が分らなかった方はダメでした・・・。
底取りが上手く出来た方はまずまずサイズの
黒ムツトップ4本が2名とポツポツと釣れてくれました!!!
その後はアラを狙いましたが顔見ずでした。
10月19日(土) 定休日です。
10月17日(木) 浅場五目(小アジ釣れれば、マハタ、ヒラマサ狙いで出船しました。
小アジ釣りに苦戦しましたが、何とかエサぐらいは確保でした。
今日は、マハタやカサゴの根魚達は機嫌悪いみたいで
1匹も釣れなかったです・・・。
カンパチ1~3匹でオデコなし
最後の最後に
ヒラマサ10,2キロ(血抜き後計量)をアジ泳がせにてゲット出来ました♪♪
10月16日(水) 午後は浅場五目(小アジ釣れれば、マハタ、ヒラマサ狙いで出船しました。
慣れない方で、根掛かり多く底立ちが上手く取れず
難しそうでした。
アカハタ、カサゴ、カンパチなどが釣れました!
10月14日(月) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
中止とさせていただきました。
10月13日(日) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
中止とさせていただきました。
10月12日(土) 沖の根魚五目(アラ)で出船予定でしたが
中止とさせていただきました。



午後は浅場五目で出船予定でしたが
中止とさせていただきました。
10月10日(木) 黒ムツ~アラ、鬼で出船しました。
今日も流れは速かったですが、潮型は昨日よりは少々良く
黒ムツポツリポツリと釣れてくれトップ5本獲れました!!
今日も50~58センチのまずまずサイズだったのでハリス切れ、バラシ結構ありました。
その後アラを狙う予定でしたが、台風のウネリで海が悪く
鬼カサゴを狙いにしてもらいましたが、流れほぼ無く顔を見ただけでダメでした。
10月9日(水) 黒ムツ~アラ、鬼で出船しました。
潮が凄く速く、潮型も悪かったですが、
黒ムツ0~2本釣れました!!
60センチ弱の良型サイズも混じっていたので、ハリス切れ、バラシが凄く多かったです。
アラは子アラが1本でした!
釣果が消えてしまいました。
申し訳ないです・・・。
6月23日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツは40~50センチぐらいの小型が0~2本とパッとしなかったです。
他の外道達はポツポツと釣れお土産に
アラはツノザメの邪魔が物凄かったですが
小型ながらもアラ1本獲れました♪♪
6月22日(土) 沖の根魚五目(アラ)で出船しました。
潮型は良くなかったですが流れ程よくあって
良型7,6キロアラを獲れました♪♪
外道はポツリポツリと釣れてお土産になりました!!


午後は浅場カサゴで出船しました。
流れ全くなく、アタリはあっても食い込まないのが多く
食わせるのが難しかったです!
上手く出来た方は、カサゴ主体アカハタ、黒メバル、鬼カサゴ混じり
ポツポツと釣れお土産が沢山できました♪
6月21日(金) フラッシャーサビキ~スルメイカで出船しました。
サビキは大アジ主体ゴマサバ、ウルメイワシ
入れ食いお土産になりました♪♪♪
その後のスルメイカは乗りは良くなかったみたいでしたが
ポツ~リポ~リと乗ってくれたのでイカもお土産分も釣れました!!
最後、天びん仕掛けで根魚を狙い
7キロのヒラマサ1本獲ることが出来ました!!!

6月20日(木) アラで出船しました。
流れ緩く釣りやすく、
小型ながらも今日も1本獲れました♪♪
大型ノドグロカサゴ多数目鯛サバなどが釣れました!!
6月19日(水) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツは流れ速く、底立ちが分からずでダメでした・・・。
その後のアラは食い気ありで
今日は3本も獲れました!!
6月18日(火) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました。
流れ速く、底立ちが悪く
ムツ、アラ、オニ共にち~んでした・・・。
6月17日(月) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました。
潮型が悪く、底立ちが分からなかったみたいでムツはダメでした・・・。
根魚の外道類は釣れていたので海底にはオモリが着底していたみたいでしたが。
その後はアラ、鬼を狙い、鬼カサゴはダメでしたが、

良型アラ6,5キロ1本浮上しました!!
6月16日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが、予報悪く中止させて頂きました。
6月15日(土) 定休日です。
6月13日(木) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました!
黒ムツは食い渋りのような感じで
42~50センチのムツが0~3本でした!
その後は久しぶりに
アラ2,5キロ1本浮上!!!
鬼カサゴも釣れました!
6月9日(日) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました!
黒ムツは45~55センチがポツ~リポツ~リでしたが
食ってくれ0~2匹でした!!
長さはないですが、ムツはお腹デップリで美味そうなカッコしてました♪♪
その後、鬼、アラを狙いましたが
サメが多く浮上せずでした・・・。
6月8日(土) 午前は泳がせマハタで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。


午後は浅場カサゴで出船しました。
流れが弱いせいか食い込み悪かったですが、アタリは多くありました!
黒メバル、カサゴ、マハタ、アカハタなどポツリポツリと食って
皆さんオカズになりました♪♪
6月5日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮が止まってくれないです。
今日も底立ちが分からず黒ムツダメでした・・・。
目鯛1~5キロが釣れました♪
鬼カサゴもダメでしたが
カンコ3キロやノドグロカサゴ、アヤメカサゴなどが釣れお土産になりました!!
6月4日(火) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました。
流れ止まらずで、海底が分らなかったみたで苦戦でした・・・。
上手く立ちを取れる方は50センチ前後黒ムツを獲れました♪♪
目鯛多数釣れました。
その後、アラ、鬼を狙いましたが顔見ずでした。
キロ越えノドグロカサゴ多数!!
6月2日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れ速く釣り辛く、外道が非常に多く苦戦でした。
黒ムツ6本ぐらいでしたが食ってくれました!!!
(ムツが食う前に外道が食ってしまう感じでした。)
アラはサメが多かったですが
良型4,97キロ1本獲れました♪♪♪
6月1日(土) 定休日です。
5月30日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れ非常に速く、潮型も非常に悪く
50センチぐらいの小型ムツの顔を見ただけでダメでした・・・。
あの潮型で釣れたので、潮型が治るか、流れが緩やかになればきっと釣れ出すでしょう!!!
鬼カサゴはサメ多かったですが顔見れました♪
水面での針ハズレも。
5月26日(日) 黒ムツ~深場カサゴで出船しました。
黒ムツはポツリポツリと食ってくれ
トップは5本ゲットでした!!!
途中でやめてしまった方は残念でしたが殆どの方が釣れたので良かったです♪♪
目鯛は小型でしたが入れ食いで大漁でした!
最後ちょこっとカサゴを狙い
ツノザメも多かったですが1キロオーバーのノドグロカサゴ混じりポツポツと食ってくれました♪
外道に子アラも!!!
5月25日(土) 沖の根魚釣りで出船しました!
エサとなる魚の反応多く、本命、外道と
良く食ってくれて魚種多くたくさんの良いお土産が出来ました♪♪
良かったです!!
5月23日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は、流れが凄く速く、潮型も凄く悪かったです・・・。
そんな潮でしたが、久しぶりに黒ムツの顔見れました!!
ダメだった方も出てしまいましたが
殆どの方が黒ムツ1~2本獲れ目鯛1~4キロがポツリポツリと釣れました♪♪
鬼カサゴは短時間でしたが顔見れました!
5月19日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サバの邪魔は無かったですが、釣れなかったです。
根魚の外道は多くお土産にはなったので良かった。
鬼カサゴは顔見た程度でしたが
良型、小型ノドグロカサゴはポツリポツリと釣れてくれました!
5月18日(土) 定休日です。
5月17日(金) 黒ムツ~深場カサゴで出船しました。
今日は最初から沖上がりまで、サバの邪魔が物凄く
仕掛けが海底まで全く落ちなかったです。
ムツはダメで目鯛少々でした。
カサゴを狙うのに、天びん仕掛けに変えましたがそれでもサバで落ちず
キロ越えノドグロカサゴ顔見れましたが
落ちてもサメが多くこっちも良い所なく終了でした・・・。
5月12日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮の速さは程よかったですが、潮型が凄く悪く
大型は口使ってくれなかったです。
40~50センチの小型ムツ数本でしたが顔見れました!!
目鯛1~5キロサイズが少々
鬼カサゴはダメでした・・・
外道は本カサゴ、ハチカサゴ、ノドグロカサゴでした
5月11日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。
今日は大サバが入れ食いで良い時間帯はほぼ表層で止められ
海底まで落ちなかったです
目鯛数匹でした。
鬼カサゴ0~2匹でこちらはサメが多かった・・・。
5月8日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツの顔見れなかったです。
流れはトロットでしたが、潮型が凄く悪かったです。
仕掛けが上手く立たないせいか、目鯛3キロ級0~2匹と食い悪かったです。
鬼カサゴの場所は今日も流れゼロ・・・。
大型カンコ(ハチカサゴ)0~3匹アヤメカサゴ、本カサゴで終了でした!
5月6日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れ凄く速く、潮型も悪くダメでした・・・。
目鯛も多数釣れましたが、1キロ~4キロが釣れましたが小型が主体でした。
その後の鬼カサゴは逆で、流れ無く、水温低くサメが多く
鬼カサゴ0~2匹でした。
5月5日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツ50センチ前後が数匹に、良型2,72キロを獲れました♪♪
目鯛は今日は少なかったですが、3~5キロ1~5匹でした!!
鬼カサゴは流れが全くなく顔を見た程度でダメでした。
釣れた鬼はまずまずのサイズでしたが。
5月4日(土) 定休日です。
5月3日(金) 午前は泳がせマハタで出船しました!
流れが無く、今日も口使わずでした。
マハタ1,3キロ、1,5キロが頭で5匹黒メバルカサゴ多数マトウダイ
釣れましたが、ダメだった方も・・・。
流れが無いぐらいなので、食い込まなく離してしまうアタリが多かったです。


午後は浅場カサゴで出船しました。
午後は少しですが流れがあり
本カサゴの機嫌良くポツポツと釣れて良いお土産が出来ました♪♪
黒メバルも混じって釣れました♪♪♪
5月2日(木) 泳がせマハタで出船しました。
潮の流れ悪く今日は難しかったです。
マハタ、ヒラメ、黒メバル、カサゴ、キントキ
バタバタと釣れる良い流しもありましたが、魚のヤル気なく苦戦でした。
釣れる時は簡単ですが、渋い時は難しいですね!まぁ当たり前ですが・・・。


午後はタイラバ、ジギングで出船しました。。
午後も午前の続きで難しかったです。
カサゴ主体黒メバル、サバが釣れました!
オデコの人無く、皆さんに釣れたのでそこは良かったです。
5月1日(火) 貸し切りにて泳がせマハタで出船しました。
アタリはポツポツとあってナギも良く楽しめました♪♪
今日はマハタが良く食ってトップ5本♪♪
最大は4,2キロを獲れました!!!
ヒラメ2枚大ビラメ6,2キロ4,1キロゲット
その他に黒メバル、カサゴ、マトウダイなど釣れオデコの人もなく皆さん釣れました!
4月30日(火) 泳がせマハタで出船しました。
ウネリがありエサの操作が難しく、カジラレて終わりなど多々ありました!
そんな中でも魚種は多く
マハタ、黒メバル、カサゴ、アカハタ、ヒラメ、マトウダイなどなど
が釣れてくれました!
大型マハタのヒットがありましたが針が外れてしまいました・・・。
青物も食いましたが、水面下でハリス切れ・・・。
今日は大物運が無かったみたいです。
4月29日(月) 沖の根魚釣りで出船しました。
潮は動かなかったですが、
アタリはポツポツとあって楽しめたようです♪♪
目鯛が多く1~4キロ主体にいっぱい釣れました!!
鬼カサゴ0~3匹でほとんどの方が釣る事ができました!!
4月28日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は黒ムツのアタリが少なかったです・・。
ですがバラシ、ハリス切れは数回ありました。
目鯛1,5キロ~4キロが結構釣れました!
鬼カサゴはポツリポツリと釣れて、3匹ゲットは3名いましたが
ダメだった人も・・・。
4月26日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
大ムツらしきアタリはありましたが
針ハズレ、ハリス切れで顔見れなかったです。
表層での大型のサメの邪魔などもあり良くなかったです。
鬼カサゴは大雨、強風で釣り辛かったですが
0~2匹で大体の人が釣れました♪
4月23日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツの食いは良くなかったみたいで、今日はハリス切れ数回でした!!
黒ムツ0~2本でしたが
3,01キロ、2,8キロ、2,4キロと良型サイズを獲れました!!!
50センチ~40センチ弱小型も数匹
目鯛小型~4キロがポツポツと釣れました!
鬼カサゴは流れが全くなく数匹でダメでした。
4月21日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツは食い良かったみたいでしたが
大ムツに飲まれてしまってのハリス切れが10回ぐらいあって
2,2キロ~2,5キロ2本しか獲れなかったです。
大ムツが多そうだっただけに残念です。
目鯛2~6キロサイズ入れ食いでお土産出来ました♪
鬼カサゴは流れが全くなく食い悪く0~2匹船中5本ぐらいでした。
4月20日(土) 定休日です。
4月18日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツ2,8キロのミニ勝浦サイズ1本獲れました!!

他にも同サイズが何本もアタリましたが全部ハリスを切られちゃいました・・・
黒ムツ、目鯛は良く食いましたが、ヨシキリザメが表層に凄く
全然獲れなかったです。黒ムツ0~3本でした。
仕掛け、オモリ、特にハリスの予備は多めに用意して下さい!!
鬼カサゴはポツリポツリでしたが大体の人が釣れました♪
4月16日(火) イサキ~五目で出船しました。
イサキ、ウマヅラハギ、マハタなどが
たくさん釣れてお土産いっぱい出来ました♪♪♪
4月14日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サバの邪魔が少々ありましたが、
30~50センチの小型黒ムツ0~2本
3~4キロ目鯛1~6本釣れお土産にはなりました!!
鬼カサゴはアタリあっても食い込まず苦戦で船中数匹で終了でした。
沖メバル、ノドグロカサゴなど混じりました。
4月13日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。
目鯛はポツリポツリですが食ってくれ、2~5キロ前後0~5匹でした!
外道0~2本
鬼カサゴもポツリポツリでしたが、トップは4匹釣れました!!
鬼カサゴ、ノドグロカサゴ、本カサゴ、ハチカサゴ、アヤメカサゴとカサゴ5種類ゲット♪♪
4月12日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れは無く、大きいのが釣れそうな感じでしたが、
朝からサバサバサバで1回も落ちなかったです・・・。
針数を減らしサバの邪魔が少なくなってきた頃に海底まで落ちましたが
ムツの時合いも終わってしまったみたいで小型の顔を見て終了でした。
目鯛3キロ前後がポツリポツリと釣れました。
灘に入り鬼カサゴを狙いましたが、こっちも流れ無く
まあまあサイズが0~2匹でした。
本カサゴ、アヤメカサゴ、ハチカサゴが外道でした。
4月10日(水) 貸し切りにて泳がせマハタで出船しました!
流れは無かったですが、ポツリポツリと釣れてくれ
マハタ4,4キロ、 4キロオーバー 3キロ弱など混じり
みんなで20匹近く釣れました♪♪♪
黒メバル、、カサゴ、キントキ
ヒラメ
5,1キロ、2,5キロ、2キロなど
多彩に釣れお土産になりました!!!
4月7日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は流れ少々でサバの邪魔も少なく、海もベタナギで最高の条件でした♪♪
条件が良かったので黒ムツ釣れ
最大3,7キロ!次が3,3キロ2、5キロ勝浦サイズ多数獲れました!!
40~50センチの小型も多数上がりトップ5本ゲット!!!
ただダメだった方が数名出てしまいました。
目鯛も食い良く3~5キロが良く釣れました。
鬼カサゴは流れが無く、トップは3本!!
皆さんお土産出来て良かったです!
4月6日(土) 定休日です。
4月3日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日はいつもの半分の流れ(それでも速い)で釣りやすく
1投目から黒ムツ(45~56センチ)数本釣れてくれましたが
その後はサバでサバで全然落ちなかったです・・・。
サバの邪魔、流れ次第ですが、これから釣らせてくれそうです!!
目鯛3~5キロがポロポロと食ってくれました
鬼カサゴは沖では釣れなかったですが、ナダに移動して顔を見れました!
カンコ、ノドグロカサゴ、アヤメカサゴなども!
3月25日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮止まってくれず・・・・・おまけに潮型も悪くダメでした。
鬼カサゴはナダの流れがユルイ場所まで走り
その場所は釣りやすく皆さんゲット出来ました♪♪
目鯛ワラサなど外道も少々釣れたので良かったです。
3月24日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日もサバに速い潮に苦戦し
黒ムツ、鬼カサゴどちらも良くなかったです。
3月21日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
昨日沖の潮は止まったと聞いていましたが
今日は風と潮が同じ方向からきているせいか流れ速かったです・・・。
おかげで海はナギでしたが。
サバの邪魔は相変わらず凄く、なかなかまともに仕掛けが落ちず苦戦
上手く落ちた時に60センチクラス黒ムツ1本上がりましたが、まぁ落ちなかったです・・・。
外道は2~4キロ目鯛数匹!!
その後鬼カサゴを狙いましたが、
尋常じゃなく潮型が悪くダメでした。
3月20日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバ入れ食いでいっぱい釣れました!!
その後のヤリイカは乗り悪かったですが、皆さん頑張ってくれ
オデコの方なく皆さん今晩のオカズになりました♪
3月18日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました!
昨日より潮が少々緩くなり、潮型も少々良くなってくれましたが
サバの邪魔は相変わらず凄く、黒ムツは顔を見れてくれなかったです。
目鯛2~5キロサイズが少し釣れました!!
鬼カサゴの場所もトロット流れ、やりやすく
1,8キロ前後の良型混じり0~2匹釣れました!
3月17日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
沖は流れが速く、潮型も悪かったです・・・
しかもマサバの邪魔が結構凄く、中層~海底でもサバで苦戦でした。
マサバは大中型が良く釣れましたが、黒ムツはダメでした。
ただ海底付近にはムツのエサとなる小魚の反応が良かったので
流れ次第では今後が楽しみですね!!!

その後は鬼カサゴを狙いましたが、今度はサメの邪魔が凄く逃げながら操業しましたが
良い場所に当たらず顔を見ただけで終了でした。
3月14日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く昨晩の内に中止とさせていただきました。
またナギの日によろしくお願いします!
3月10日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型主体に中型が混じり入れ食いお土産確保!!
大アジも少々。
その後、ヤリイカを狙いましたが・・・・・
ヤリイカ、スルメイカが数杯と撃沈でした。
3月9日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型でしたが、入れ食いでクーラーいっぱいに釣れました!!
大アジも少々混じり!
ヤリイカは潮型は直ってきましたが、イカのヤル気なく苦戦でした。
ヤリ、スルメ1~8杯でした・・・(涙)
オデコの方が出なかったので良かったです。
3月8日(金) ヤリイカ釣りで出船しました。
程よく流れ良い感じでしたが、仕掛けを下ろしたら
潮型が凄く悪く、そのせいでヤリイカも活性上がらずでした。
大中型やパラソル級の2点、3点掛けなどもありましたが
ポツ~リポツ~リの乗りでヤリイカ14杯スルメ1杯15杯でした。
潮が直れば乗ってくれるでしょう!
3月7日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
ご予約頂いた皆さん、残念ですがまたヨロシクお願いします。
3月6日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日はサバの反応が少なかったですが、マサバは良く食いました!
小、小々が主体で大中型は混じらなかったです・・・。
その後はヤリイカを狙い
最初から最後までポツリポツリと乗ってくれ3点、4点、5点掛けなどもあり
ヤリイカ7割スルメイカ3割25杯獲れました!!
スルメの方が多かった方もいました。
3月3日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
サバは大型も少々混じりで入れ食いだったのでクーラー満タンになりました♪
大アジ少々つれました!
ヤリイカ狙いの時もサバの邪魔が凄く
直結仕掛けでやりましたが巻き上げでのバラシ、取り込みでのバラシが多く
数が伸びず8杯で終了でした。
3月2日(土) 定休日です。
2月28日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報が悪く中止とさせて頂きました。
またナギの日によろしくお願いします!!
2月25日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
サバはマサバ大漁!!
大中型も釣れお土産たっぷり出来ました♪
その後はヤリイカを狙い、
サバが凄く最後まで直結仕掛けで狙いましたが、ポツポツと乗ってくれ
中~パラソルサイズ30杯以上獲れました!!
直結に慣れた方ならかなり獲れそうな感じでした!
2月24日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
マサバは今日も入れ食い!!
小型の中に大型中型も混じってくれクーラー満タンになりました♪♪♪
その後ヤリイを狙いましたが、サバの邪魔が物凄く最後まで苦しめられました・・・
サバをかわして下まで落ちるとヤリイカが乗ってくれますが
なにしろサバが凄かった(涙)
パラソル級ヤリイカ主体18杯でした。
初挑戦の女性の方も多点掛け多く13,4杯は獲れ皆さんお土産になりました!!
直結仕掛けをご用意ください。
慣れない方は3本針で十分ですよ!
2月23日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報が悪く中止とさせて頂きました。
2月22日(金) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型が主体でしたが、大中サイズも混じり
入れ食いでクーラー満タンになりました♪♪
ヤリイカはサバの邪魔が半端なく凄く、9時過ぎまで落ちずでした。
その後だんだんと落ちるようになると3点、4点、5点掛けも出始め
1時間半ぐらいで26杯獲れました!!
サイズは9割が大中型なのでお土産になりました♪♪
2月21日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバ入れ食いで小中型が主体にクーラー満タンになりました!!!
ヤリイカは潮型がまた悪くなってしまいポツ~リポツ~リの拾い釣りでした。
釣果は大中サイズが主体に17杯でした!
初挑戦の方も船酔いせずに頑張ってくれ10杯以上は獲ってくれました♪
イカのサイズは良いので明日潮型が治っていればもっと獲らせてくれるでしょう!!!
2月19日(火) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日は流れが速く、凄く釣り辛かったです。
サバは食いがイマイチで小型主体に大アジ10匹ぐらい混じりでお土産に!!
その後のヤリイカも潮型が悪く大苦戦・・・
反応は出ていましたがヤル気出してくれず1~8杯で今夜のお刺身で終了でした。
2月18日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型が主体でしたが、大中型も少々混じりました!!
大アジも少々!
ヤリイカはポツ~リポツ~リの乗りで
最後少し盛り上がり、大中型の5点掛けなどもでました。
サイズは大中小型混じりでヤリイカ26杯でした。
2月17日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
最初はマサバを狙い、小、小々方が多かったですが
運の良かった方は、大型、中型も混じって釣れました!!
ヤリイカは流れが無く、潮型が悪かったせいかヤリイカのヤル気上がらずでした。
イカは多く幅広く居るので、3点、4点掛けなども出て
小型が多かったですが大中型も混じり35杯前後でした。
イカ2回目の貸竿さんも頑張ってくれ15杯ぐらいは獲れオカズになり良かったです♪♪
2月16日(土) 定休日です。
2月15日(金) お客さんなくヤリイカ漁に行って来ました!
最初から最後までポツポツと乗ってくれ
釣り船より1時間長く操業し、漁なので竿2本出し
ヤリイカ大中小型混じり130杯ぐらいは獲れました♪♪
お客さんは竿1本でお願いします。
2月14日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
サバは機嫌悪く、小、小々マサバ大アジ10匹ぐらい混じりで
良くなかったので、早めにヤリイカに!
ヤリイカは乗り良く5点、6点、7点掛けありヤル気マンマンでした!
最後は特に乗り良く7本針の7点掛けパーフェクトが5回もあり
大~小ヤリイカ73杯獲れお土産たっぷりになりました♪♪
2月11日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツは良さそうな反応ありましたが何でか食ってくれずダメでした。
外道達は色々と釣れました!
アラ小型と子アラでしたが、2本浮上!!
流れはほぼ無かったですが良く釣ってくれました♪♪  


アラ狙い最終日になります。
今後は、寒サバ~ヤリイカ
での出船となります。ご了承下さい。
2月10日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
サバは小型が多く中型がたま~に混じるくらいで昨日みたいにはいかなかたです。
ただ9割がマサバなのでお土産にはなりました♪♪
ヤリイカも今日は機嫌が凄く悪く、大苦戦・・・
最後まで頑張れた方はオデコ無かったですが、トップ5杯と撃沈でした。
風があり凄く寒かったですが、釣果も寒かったです。
2月9日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
サバは食い良く特大、大、中、小型混じりでクーラー満タン!!!
大アジ少々
ヤリイカ大中小型混じりでポツリポツリと乗って
ヤリイカ23杯獲れオカズになりました♪♪
3点、4点、5点掛けもありました!
2月7日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
サバは小型が多かったですが、大中型も混じり
食いが良くお土産たっぷり出来ました♪
ヤリイカは最後までポツ~リポツ~リの乗りで
2点、3点掛けなどもありましたが、13杯で今晩のオカズにはなりました♪
2月3日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツの機嫌悪かったのか?食ってくれず
顔を見ただけでダメでした・・・。
アラ狙いもサメが大漁で困りましたが
皆さん頑張ってくれ小型ながらも1本獲ってくれました♪♪♪
2月2日(土) 定休日です。
1月27日(日) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船予定でしたが
船体整備がまだ終わらず、中止とさせて頂きました。
ご予約下さった皆さん、またよろしくお願いします。
1月15日(火)より船体整備の為、お休みさせていただきます。
出船再開日はまだ未定です。
ご了承下さい。
1月14日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツ0~1本船中6本とダメでした・・・(涙)
食いが悪かったのでサイズも小型でした。
アラも顔見れずでした・・・(涙)
表層は流れていましたが、海底付近は全く流れないか逆潮みたいな感じで
潮型は悪くないんですが、流れ不足かな?と感じました。
1月13日(日) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
予報悪く昨晩の内に中止して釣り物を寒サバ~スルメ、ヤリに変更させて頂きました。
フラッシャーサビキではデップリ太った大中型のマサバが良く食ってくれ
お土産たっぷり出来ました♪♪♪
その後のイカは乗り悪かったですが
2点、3点掛けもあって皆さんオカズ分は釣れました!
ヤリイカは今日は少々しか混じらなかったです。
1月12日(土) 沖の根魚釣り(アラ)で出船しました。
流れ良く、根魚好調に釣れてオデコなくお土産になりました♪♪
アラは海底の水温が下がったのか、サメラッシュ・・・あと水温低下の定番フグも。
何とか子アラの顔は見れましたがそれだけでした。
1回だけ海底に張り付く良いヒットがありましたが、何故かPEラインが高切れ(涙)
1月10日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
1日を通して流れ緩く、潮型はちょっと悪かったですが、流れまずまずでした。
他の魚の邪魔はありましたが、ポツリポツリと黒ムツ釣れてくれ
2~5本でオデコの方なく皆さん釣れました♪♪
アラ1本獲れました♪♪♪

新年初出船で良型9,8キロ!!!
1月1日(火) 新年明けましておめでとうございます<m(__)m>
本年も宜しくお願いします!!



1月9日(水)より出船します!
お電話お待ちしています!



ページのトップへ戻る


Copyright(c) 2009 Gensen-maru