午前船10500円
午後船 9500円
黒ムツ、アラ12000円

http://ameblo.jp/gensen-maru/ へのリンク
若船長がアメブロを気ままに更新中!?

ヒラメ釣りでも乗船募集中ですのでよろしくお願い致します。
(ただエサの関係上4名様からの出船とさせて頂きます)

オモリのレンタルはございませんのでご了承下さい!!

2015年 (1月~12月) 過去の釣果

12月31日(木) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日はアジ、サバの反応が薄かったですが、ポツリポツリと釣れて
お土産にはなりました!
昨日は少なかったマサバが今日は良く混じり、中には1,4キロの特大も釣れました♪♪
スルメイカは朝から4点、5点掛けもあって好調!
やっぱりだんだんと乗りが悪くなってしまいましたが、23杯獲れました!
最後の鬼カサゴは、昨日程の食いはなくトップ2本で残念ながら仕掛けが合わずオデコが1人出てしまいました。

本年も源泉丸に乗船頂きありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいます。
良いお年を~(笑)
12月30日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシが順調に釣れお土産になりました!
スルメイカは朝は今日も入れ乗り
3点、4点掛けもあってイカのお土産も確保
最後は鬼カサゴを狙い、トップ3本が2名様でしたがオデコの方が出てしまいました(涙)
鬼の食いが良かったので、もう少し早めに鬼狙いに切り替えてあげれば良かったです・・・。
12月29日(火) 仕立て
フラッシャーサビキ~スルメイカ~ヒラメリレー釣りで出船しました。
今日はサバ、ウルメイワシの食いが良すぎて表層で捕まってしまい中小型が主体でした。
下まで落ちると大アジ、大サバが釣れて、クーラー満タンになりました♪
その後、すこしイカを狙いお土産分を確保してヒラメに向かいました!
ヒラメは時間少なかったですが、大体の方が顔を見れました
(1名様が残念ながらアタリだけで終わってしまいました)
12月28日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大中型のサバ、大アジ、ウルメイワシが入れ食いで
クーラーいっぱいになりました♪
今日も良型のマサバが少々混じりました!!!
スルメイカは朝は好調!!!
日中になると乗り悪くなってしまいますが、2点、3点掛けもあって
20杯前後?獲れお土産になりました♪
12月27日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジは混じる程度でしたが、サバ、ウルメイワシは入れ食いで
お土産確保できました!!
今日は中型のマサバ数匹上がりました!
スルメイカは潮型が悪かったせいかポツリポツリの乗りで13杯でした・・・(涙)

最近のイカは朝は入れ乗りなので、最初からイカを狙えばもっと獲れるでしょう!!
潮型が直れば日中も期待できるんですけどね!
12月26日(土) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
最初のサビキはアジ、サバ入れ食いで
大アジ20匹以上サバは良型だけをキープでクーラーいっぱい!!!
スルメイカ今日も好調!!!!!
2点、3点掛けもあって最初から帰るまで乗ってくれたので
スルメイカ39杯獲れました♪♪♪
ヤリイカも小型でしたが5,6杯混じりました♪
12月22日(火) スルメイカ釣りで出船しました。
今日もイカは好調!!
日中はポツリポツリになってしまいましたが、朝は3点、4点掛けもあったので
31杯獲れお土産になりました♪♪
ツノで良型のサバも釣れました!
流れも程よくオマツリもなく楽しく出来ました♬

明日はまだご予約ありません。
乗船ヨロシクお願いします。
12月20日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは今日も大アジ、サバ、ウルメイワシが入れ食いで
お土産確保できました!!
スルメイカも朝から4点、5点掛けの好調!!
だんだんと多点掛けは少なくなってしまいましたが、
それでもポツリポツリと乗ってくれたので、25杯獲れこっちもお土産になりました♪
最後に鬼カサゴを狙い、イカ場よりさらに潮が速かったですが
1,6キロ良型鬼カサゴが釣れ、鬼もオデコなくお土産になりました♪♪♪
12月17日(木) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバが入れ食いに釣れて、クーラーいっぱいになりました♪
スルメイカは朝から2点3点掛けの好調!!!
下げ潮になってからは激流になってしまい、釣り辛くなってしまいましたが、
朝数を稼げたので22杯獲れお土産になりました♪
12月16日(水) スルメイカジギングで出船しました!
朝から最後までサバの邪魔が凄く苦戦でした。
1名様が顔を見れませんでしたが、あとの方は皆さんスルメゲット出来ました!!
(船長は通常仕掛けでやりましたが、乗り良くお土産になりました!!!)
ラスト1時間半はナダの浅場でスロージギングしました。
ヒラメ2枚ワラサ5キロオーバーが釣れてお土産になりました♪
12月13日(日) スルメイカ釣りで出船しました。
イカは朝から最後までポツポツと乗ってくれましたが、
単発が多く、18杯と数は伸びませんでした・・・。
中型ヤリイカも混じりました)
サバ&サメの邪魔も多かった。
流れはちょっと速いですが、流れ的には最高なので今後も期待出来そうです!!!
12月9日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキはサバが食いましたが、数投でエサ&お土産になったので
イカ狙いにしました!!
スルメイカは多点掛けが多くあって好調!!
リレー釣りなので少ない時間でしたが、お土産十分になりました♪♪
最後に鬼カサゴを狙いましたが、潮の流れが全くなく顔を見ただけで終了となりました。
12月6日(日) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキはサバが入れ食い過ぎて、表層で止められてしまい苦戦しました。
なるべく反応の少ないところで大アジを狙いましたが、そこでもサバが物凄く、
大アジ7,8匹ウルメイワシが混じり、サバ大中型混じり大漁でした!
その後、スルメイカがポツリポツリと乗っていると教えてもらいましたが
狙う方がいなくて、鬼カサゴをやりました。
鬼は良く釣れて、800~1,3キロぐらいでしたが、0~6本獲れました!!
先日、釣れなかった場所でも今日は釣れ、潮の流れ方次第で分らないですねぇ~。
12月5日(土) 定休日です。
12月1日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシが入れ食いで
クーラー2個が満タンになりました♪♪
その後のスルメイカは乗り悪かったですが、イカを狙った方は皆さん顔を見れました♪
ヤリイカ数杯上がりました!!
スルメジギングの方も獲れ、最後にジグで見事大鯛ゲット!!!
おめでとうございます\(^o^)/
11月30日(月) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初のサビキは
今日は水面の流れが悪かったですが、下の流れは良く、サバも中型が多く
大アジも良く釣れ20~26匹釣れました。サビキにスルメイカも乗ってきました!!
海は分らないですねぇ~。
その後、鬼カサゴを狙いましたが、海底付近の潮は良くなく根掛かりが多かったです・・。
鬼は1匹ずつ釣れたのでオデコは無かったです。
鬼カサゴ、ハチカサゴ、ノドグロカサゴ、アヤメカサゴでカサゴ4目釣りでした♪
11月29日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキはサバ、ウルメイワシ入れ食いでしたが、小サバが主体で中サバが混じる程度でした。
サバが物凄く、大アジ数匹でした。
その後、スルメイカを狙いましたが、顔を見ただけでダメで
ヤリイカ0~3杯でした。
14センチか11センチのツノも用意しておくとスルメがダメでも遊べそうです!!
同じ場所で根魚を狙った方は、鬼カサゴはダメでしたが、
小アラ、沖メバルゲット出来ました♪
11月28日(土) 泳がせ釣りで出船しました!
今日は潮が物凄く速く、流れない方に逃げましたが、そっちもトロットしていて
根掛かり多く初挑戦の方には難しくダメでした・・・。
かろうじて、ヒラメ、サンパク、カサゴは釣れましたが
今日はホント難しい日でした。
皆さん乗船ありがとうございました。
また遊びに来て下さい。
11月24日(火 スルメイカジギングのお客さんと出船しました!!
ジグでアジ、サバ、スルメイカが釣れ、
最後、ナダに入り鬼カサゴを狙いましたが、鬼は不発で
外道は良型のホウボウ2匹釣れました!
流れが速いですが、反応は物凄くあるので、今後が楽しみです♪
11月22日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバが順調に釣れて、沖メバル、小黒ムツも混じり
お土産確保出来ました!!
その後のスルメイカは今日も渋かったですが
2点掛けや3点掛けもあって、オデコなしで皆さん今晩のオカズができました♪♪
今日は貸竿の方がほとんどでしたが、皆さん最後まで頑張ってくれました!
11月21日(土) 定休日です。
11月16日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は潮流れが変わり、真潮に流れたので
朝からアジ、サバの反応ビッシリで、入れ食いでした♪
特にアジの食いが良く50匹以上に、サバ40匹ぐらいでした!!
その後、スルメイカを狙いましたが、反応は多くありましたが
スルメ、ヤリ共にオカズ分程度でした・・・。
最後に鬼カサゴを狙いましたが、ノドグロカサゴ数匹で鬼は顔みずでした。
今後もこの流れなら良くなって来るでしょう!!!
11月14日(土) 平目~マハタリレー釣りで出船しました。
平目マハタも顔は見れましたが、アタリが少なくダメでした・・・(涙)
外道ではキントキが釣れました。
天候がもってくれたので、そこだけは良かったです。
11月11日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日はルアーマンの方と行ってきました。
朝は水深のある場所の海底付近で根魚を狙いましたが、潮型が悪く、不発・・・。
その後、スルメイカを狙いましたが、
やっぱり潮型悪く、沖~ナダ、浅い場所~深い場所色々と回りましたが、
イカも不発でした(涙)
お土産は大アジ、サバ、スマガツオ、シイラで狙っていた魚種はダメでした。
11月8日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ(鬼カサゴもOK)リレー釣りで出船しました。
サビキは反応が少なく、追っかけ追っかけで
何とかお土産分はつれましたが、大アジは顔を見ただけでした。
その後のスルメイカは多点掛けは何回かありましたが
サビキに時間がかかってしまい、スルメ0~6杯ヤリ0~3杯で終了しました。
根魚を狙った方は数投でしたが、目鯛1本であとはサメでした・・・。
11センチ、14センチのツノで乗りました!!!
11月7日(土) 定休日です。
11月3日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは小サバが物凄く、大アジは混じる程度でしたが、
まずまずのサイズのサバも釣れたのでクーラーいっぱいになりました♪
その後、スルメイカを狙いましたが、イカヅノをやった方はダメで
イカをジギングで狙った方は、5杯(ヤリイカ混じり)6杯ゲット出来ました!!!
同じ場所で根魚も狙いましたが、サメばっかりで顔みずでした。
11月1日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは入れ食いで、サバ大漁大アジ20匹以上は釣れ
お土産確保できました!!黒ムツ5本混じりました!
その後のスルメイカ1~5杯でほんのオカズ程度でした。
11センチのツノで狙ったかたの方が良かったです。
同じ場所でカサゴを狙った方は、サメばっかりでダメでした。
10月31日(土) 小あじの泳がせで、マハタ、ヒラマサを狙い出船しました。
今日はナギ予報でしたが、朝から風強く、ウネリもなかなかの高さで
泳がせ釣りには厳しかったです・・・。
皆さん最後の最後まで頑張ってくれましたが、キロぐらいのマハタ平目で終了でした。
ヒラマサと思われるヒットも2回ありましたが、2回とも根ズレで切れちゃいました(涙)
針が抜けちゃったのも1回、ヒラメのバラシも1回
たま~にですがアタリはありました、歯形だけで食い込まなかったのも。
流れは良かったですが、もう少し海が平ならなぁ~・・・・・
10月28日(水) 小あじの泳がせで、マハタ、ヒラマサを狙い出船しました。
今日もエサにするアジ釣りに苦戦しました。
泳がせ釣りでは、ヒラマサは顔は見れませんでしたが、
マハタ(1,4~1,8キロ)3本ゲットでき、オデコなしでした!
良かったです(笑)
10月25日(日) 小あじの泳がせで、マハタ、ヒラマサを狙い出船しました。
エサのアジが全然釣れず大苦戦でした・・・。
泳がせを始めると、20メーターぐらいの強風になってしまい
その場から動けず、ダメでした。
ヒラマサは釣れませんでしたが、マハタ1,6キロ1本獲れました!!
あの強風の中頑張ってもらいありがとうございました。
またの乗船お待ちしています。
10月24日(土) 小あじの泳がせで、マハタ、ヒラマサを狙い出船しました。
アタリは多くあって、本命のヒラマサ1本(良型のバラシ1)、マハタ3本獲れました!!!
マハタ3,3キロの良型をゲット!
外道はヒラメ2,8キロサンパクでした。
早合わせ、エサのかじられなども多くあって楽しめました!
皆さんお土産分は出来たので良かったです。
10月19日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは反応が多く入れ食いでしたが、イカがやりたいとの事で
数投で終了しました。大アジも混じりました!!
その後スルメイカを狙いましたが、流れがないせいか乗りが悪く5杯でした・・・。
ダメなのとお客さんの体調不良により早上がりとなりました。
10月18日(日) 黒ムツ~スルメイカ(鬼カサゴ)リレー釣りで出船します。
黒ムツ狙いの出船となりましたがアタリがぼちぼちあり2回程逃げられてしまいましたが
50~60cm1本上がりでした。

目鯛1匹あがり沖カサゴ多数あがることが出来ました♪

スルメイカはあまりやる方がいなかったので3~4杯でした。
10月17日(土) 定休日です。
10月15日(木)、16日(金)船止めでお休みになります!
10月14日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました!
サビキはサバが釣れましたが、根魚のエサになったので数投でやめちゃいました。
スルメイカはポツ~リポツ~リの乗りで
良い所に入ると、2点、3点掛けもあって18杯でした!!
同じ場所で鬼カサゴを狙った方は、サメが入れ食いでしたが、
粘ったかいあってまずまずの鬼カサゴ2本ゲット出来ました♪
10月12日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました!
サビキはサバが小さめだったのですぐにスルメイカを始めました!
イカは2点、3点掛けがポツポツとあったので
30杯獲れ、スルメイカお土産になりました♪♪
強風になってしまい早上がりとなってしまいましたが時間までやればもう少し増えたでしょう!
朝、根魚を狙った方は2キロのカンコ、ノドグロカサゴが釣れました。
10月11日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
お客さんの希望により鴨川沖にサビキをやりに行きました!!
黒ムツ、アジ、サバ、ウルメイワシが釣れ、お土産は確保出来ました。
結構釣れた方とそこそこの方と差が出てしまいました。
イカをやるのに勝浦沖に走りましたが、海が悪くなってきてしまい移動に時間がかかり
イカをやる時間がなくなってしまいましたが、顔は見れました!!
更に沖でスルメイカ専門に狙った他船はお土産分は獲れたみたいです!!
10月10日(土) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日は勝浦沖に出ました!
サビキは潮色が悪かったせいかアジサバも少々でした。
珍しいハガツオがサビキで釣れました♪♪
スルメイカが沖で乗っていると無線をもらい沖に行ってみると
潮色が良く、イカもポツポツと乗って15杯前後獲れ何とかお土産になりました!!
その潮はサバも釣れたので、朝から行けばアジ、サバもイカもお土産になりそうな感じでした。
10月9日(金) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
お客さんの希望により鴨川沖にサビキをやりに行きました!!
黒ムツ、アジ、サバがポツポツと釣れて、
貸竿さんの団体でしたがお土産になりました♪♪♪
その後、スルメイカをやりましたが、ダメでした・・・。
イカヅノではなくサビキではスルメイカがつれました!
10月5日(月) 黒ムツ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は北東の強風が朝から吹いていたので、鴨川沖に出ました!
黒ムツは小型でしたが15匹~20匹ぐらいで、
アジ10匹~25匹混じりお土産になりました!!!
その後、スルメイカ&鬼カサゴを狙いましたがダメでした。
10月4日(日) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
流れはほぼ無かったですが、
朝マズメに何とか釣れて黒ムツ0~3本(35㎝~50㎝)目鯛0~1本(3~4、3キロ)でした。
その後、鬼カサゴを狙いましたがやっぱり流れずで
顔を見れませんでした(涙)
ノドグロカサゴも食ってくれませんでした。
乗船してくれた皆さん、激シブの中、頑張ってもらいありがとうございました。
9月28日(月) 目鯛~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日も潮が流れず苦戦でした。
目鯛1~2本
外道では、アラ、沖メバル、ノドグロカサゴ、サバでした。
その後、スルメイカを30分程狙いましたがダメだったので、鬼にチェンジしましたが・・・
やっぱり潮が流れず、色々と捜索しましたが鬼もダメでした(涙)
9月27日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは食い出しが遅かったですが、食いだしてからは良く釣れて
アジ、サバクーラー満タンになりました♪
その後のスルメイカは、単発が多く15杯前後と数が伸びませんでした・・・(涙)
イカは何処でもいたので、流れが出てくれば獲れそうな感じはありました!
9月23日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは反応が少なかったですが、
大アジ、サバ入れ食いクーラー満タンに釣れました♪
サバは大中型が多く、秋サバって感じでした!!!
スルメイカも調子よく釣れて、2点、3点掛けも多かったので
38杯ゲットでき、お土産十分になりました♪♪♪

ムギ~ビール瓶サイズまで混じりだったので今後も期待出来そうです。
9月18日(金)~22日(火)
勝浦地区の祭礼の為、お休みになります!!
9月16日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは今日も大アジは少なかったですが、お土産分は確保!!
スルメイカはポツリポツリの乗りで21杯ゲットでした!

北東の風だったので船上干しが綺麗に乾きました♪
9月15日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジは少なかったですが
まずまずのサバがポツポツと釣れたので良かったです。
その後のスルメイカもポツリポツリの乗りで
釣果は26杯でしたがサイズ良くお土産になりました!!
9月13日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ、赤ムツリレー釣りで出船しました。
今日は、朝から潮が速く、底立ちも取りずらく
大アジ、サバ、スルメイカとお土産にはなりましたが
大漁はなかったです・・・。
スルメイカは船上干し、沖漬け、お刺身分は獲れました♪
9月12日(土) フラッシャーサビキ~根魚リレー釣りで出船予定でしたが、
11日(金)の午後5時現在、まだ海が悪いので
明日の出船は中止とさせて頂きました。
またの乗船お待ちしています。
9月6日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ、赤ムツリレー釣りで出船しました。
サビキは食いが悪かったので早めにスルメイカを狙い
乗りが良く、3点、4点掛けなども多くあって
60杯以上ゲットの好調でした♪♪
同じ場所で根魚を狙ったかたもいましたが、ダメでした・・・。
9月5日(土) 定休日です。
9月3日(木) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバが多かったですがポツポツと釣れてお土産確保!!
その後のスルメイカもポツリポツリの乗りでしたが、
多点掛けもあったので36杯ゲットすることが出来ました♪♪♪
8月30日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました!
サビキはアジ、サバ、ウルメイワシ
安定して釣れて、お土産確保
その後のスルメイカもなかなかの好調でポツポツと乗ってくれて
多点掛けも多く、イカのお土産も出来ました♪♪

同じ場所で根魚を狙った方は
目鯛、ノドグロカサゴと今季第1号の赤ムツ(1,5キロ)が釣れました♪♪♪
8月29日(土) フラッシャーサビキ~根魚リレー釣りで出船しました♪
フラッシャーサビキではアジ10匹サバ多数上がりました!
サバは1kg程のい~サバでした。

フラッシャーサビキにイカがくっついてきていてイカの反応も見えてきているのでこれからの釣果が楽しみです。
明日も乗船募集していますのでご連絡お待ちしています!!
8月28日(金) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
大アジ、サバ、ウルメイワシがポツポツと釣れて
クーラーいっぱいになりました♪♪
その後のスルメイカもポツポツと乗ってくれてお土産十分になりました!!!
(ムギイカが多かったです)
皆さん初挑戦で体調不良により8時過ぎに上がりでしたが7~8杯ずつ獲れました。
8月19日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシが釣れたので
お土産は確保!!
スルメイカは始めるのが遅くなってしまい多点掛けもありましたが
お刺身分で終了しました。
流れが速く苦戦でした。
8月18日(火) 浅場五目で出船しました。
黒メバル、カサゴ、マハタが釣れましたが、アタリが少なくダメでした。
ヒラメの水面でのバラシも!
他は食い込まない、ハリス切れなどでした。
8月17日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
アジ、サバ、ウルメイワシは今日も順調に釣れて
お土産確保出来ました!!
スルメイカは皆さん数回目のチャレンジでしたが
頑張ってくれてお刺身分はゲット!!
今日も潮が速かったですが、そろそろ馴染んできてくれるでしょう。
8月16日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバが元気で大アジは少なかったですが、
アジ、サバ、ウルメイワシでクーラーお土産になりました!!
その後のスルメイカ
沖から速い潮が入ってきてしまい潮型が悪く苦戦しました(涙)
イカの仕掛けを落とした方は、お刺身は確保でき、ヤリイカが混じった方もいました!
潮が流れてくる方向は良いので、潮型が良くなれば乗ってくれそうです。
13日~15日はお盆休みになります!
8月10日(月) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
昨日あった速い潮は今日はなくなってしまい、
潮は流れませんでしたが、
大アジは良く釣れて45匹ぐらいにサバ、ウルメイワシでお土産いっぱい♪♪
その後、鬼カサゴを狙いましたが、根魚には流れがないと厳しく
3本沖メバルにカレイで終了しました。
8月9日(日) 目鯛や鬼カサゴ根魚釣りで出船しました。
海の状況が変わってきて、潮が物凄く速く底立ちが取り辛く苦戦しました。
目鯛少々ノドグロカサゴ多数で終了でした。
その潮がナダまでツメてくれれば、スルメイカが乗り出してくれそうです!!
今後に期待しましょう!
8月8日(土) 浅場五目で出船しました。
マハタ、ヒラメ、カサゴ、マトウダイが釣れましたが、
何処に行っても潮が流れずでオデコの方も出てしまいダメでした・・・(涙)
皆さん、乗船ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
8月7日(金) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは初挑戦の方だったので針数2本で狙いましたが
大アジが10匹前後にサバ、ウルメイワシクーラーいっぱいになりました♪
その後、鬼カサゴを狙いましたが
今日も流れがなく、ダメでお土産は確保出来ていたので早上がりとなりました!
8月5日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初のFサビキはサバの食いが物凄く良く、
大アジ10匹ぐらいにサバ、ウルメイワシ大漁でした!!!
その後、2流し程スルメイカを狙いましたが、ダメだったので
鬼カサゴ狙いにチェンジしました。
ですが、潮が全く流れずこまめにポイント移動をしましたが
やっぱりダメで船中2本で終了となりました(涙)
8月2日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
Fサビキはサバが多く大アジ5~20匹ぐらいでしたが
お土産は確保出来ました!!
スルメイカは・・・・・・・・・・
ダメでした(涙)
最後に鬼カサゴを狙い、0~2本でした!
8月1日(土) 定休日です。
7月29日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ絶好調の入れ食い!!!
サバは数匹しか釣れませんでしたが、クーラーいっぱいになりました♪
その後、スルメイカを狙いましたが・・・・・潮が全く流れずダメでだったので
鬼カサゴに行きましたが流れがないので
鬼もダメでした(涙)
7月28日(火) 浅場五目で出船しました。
今日も流れがなくカサゴ少々にマトウダイとダメでした・・・。
アジの泳がせでヒラマサ?ヒットしましたが、走りが止まらず根に入られ切れちゃいました(涙)
泳がせでは、数回アタリはありましたが食い込まなかったです!
皆さん最後まで頑張ってもらいありがとうございました!
またの乗船お待ちしています!
7月27日(月) 浅場五目で出船しました。
潮がながれないせいか、食いが悪く苦戦しました・・・。
カサゴ少々ヒラメが釣れ、オデコの方は居なかったので良かったです!
今日も2回マハタ?ヒラマサ?がヒットしましたが、残りわずかでハリス切れ(涙)
タモ入れ寸前だったので余計に悔しかったです・・・。
7月26日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ&鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキでは大アジ、サバ、ウルメイワシが釣れお土産になり
スルメイカも始める時間が遅くなってしまいましたが
船上干し、お刺身は確保できました♪♪♪
最後は鬼カサゴを狙い、2本ゲットでき、お土産十分との事で
8時30分に沖上がりさせてもらいました!
沖の五目釣りでした(笑)良かったです(笑)
7月25日(土) フラッシャーサビキ~根魚リレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシが順調に釣れて
お土産がいっぱい出来ました♪♪
その後の鬼カサゴ
小型から良型まで混じりましたが、皆さんが2本ずつゲットできたので良かったです♪
7月23日(木) 浅場五目で出船しました。
水温が下がってしまいなかなか口使ってくれませんでした。
何とか1,2~1,5キロぐらいのマハタ、小型のクエが食って合わせて0~3本でした!!
他にも良型が2回ヒットしましたが、バラシとハリス切れでした・・・(涙)
乗船ありがとうございました!
またお願いします!
7月22日(水) 浅場五目で出船しました。
今日も根魚の食いは悪かったですが
黒メバル、カサゴ多数釣れ何とかお土産確保出来ました!
アジの泳がせでは、良型マハタ?らしきヒットがありましたが、針がハズレちゃいました(涙)
7月21日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジの食い出しが遅かったですが、
15,6匹サバ、ウルメイワシ混じり釣れました♪
スルメイカは今日は乗り渋ってポツ~リポツ~リで
何とかお土産は確保出来ました!
7月20日(月) フラッシャーサビキ&スルメイカ&鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジが好調で40匹ぐらい釣れました♪♪
サバ、ウルメイワシも!
スルメイカもポツリポツリと乗ってくれて
3点、4点掛けもあって30杯前後獲れまずまずの釣果でした!
同じ場所で鬼カサゴも釣れました!
7月19日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシでお土産確保!
その後のスルメイカは朝から最後までポツリポツリと乗って
30杯ぐらい獲れました!!

午後は浅場五目で出船しました。
今日は良い所なく終わってしました・・・・・(涙)
天候、潮色、流れ、悪条件の中、最後まで頑張ってもらいありがとうございました。
またの乗船お待ちしています!
7月18日(土) 定休日です。
7月11日(土) 浅場の五目釣りに出船しました。
潮が流れない割には潮型が物凄く悪く、釣り辛かったです。
アタリも少なかったですが、
黒メバル、マハタ、カサゴ、ヒラメ、ヒラマサ、マトウダイ、サバなどなど
魚種は多彩に釣れました♪
ヒラマサ3本ゲット!!!
良型のマハタらしきヒットがありましたが針が外れちゃいました(涙)
7月10日(金) フラッシャーサビキ&スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
(Fサビキ)今日はサバが多く大アジ5~12匹ぐらいで混じる程度でした。
サバ、大アジ、ウルメイワシクーラー満タン♪♪
その後、スルメイカはポツリポツリの乗りでしたが
多点掛けもあってお土産になりました!!
最後は鬼カサゴ狙い、潮がほとんど流れず色々な場所を回り0~2本!!
まずまずの型も混じりました。
7月8日(水) 浅場の五目釣りに出船しました。
流れがわずかなせいかアタリが少なく、
カサゴ多数マハタで終わってしまいました・・・。
お土産になった方とダメだった方で分かれてしまいました。
すぐ沖に速い潮が来ているので、ナダに突っ込んでくれると海の状況が変わってくれそうです!!
7月7日(火) 川津地区は祭礼の為、お休みになります!!
7月6日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは今日も大アジが好調に釣れたので、お土産十分♪♪♪
その後のスルメイカもポツリポツリと乗って
多点掛けあり28杯獲れました!!!
★沖漬けサイズ~船上干しサイズまで混じりで釣れて色々な食べ方が出来そうです★
7月5日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジが好調に釣れ、サバ、ウルメイワシ、沖メバル混じり
お土産になりました!!
スルメイカは、潮型が悪くオマツリ多く苦戦でした・・・。
2点、3点掛けが多くあったので30杯前後獲れ、
あの潮型の割には良く乗ってくれました♪
流れが良ければ期待出来そうすね!
6月30日(火) 浅場五目に出船しました。
今日は魚達の活性低くアタリが少なかったです・・・。
アカハタ、カサゴ、マトウダイ、キントキなどが釣れ、
お土産になった方、お土産が少なかった方と差が出てしまいました。
乗船ありがとう御座いました!
またヨロシクお願いします!
6月27日(土) 今日はフラッシャーサビキ~鬼カサゴ狙いで出船しました!

大アジ20匹前後ぐらいでサバとウルメイワシは多数上がりました♪

フラッシャーにはイカが何匹かくっついているのでイカもきてくれそうです★
6月26日(金) フラッシャーサビキ~スルメイカ&鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシが釣れ、クーラーいっぱいになりました!

スルメイカもポツポツと乗って23杯大型ヤリイカも混じり獲れました!!
(サバの邪魔があったので直結仕掛けがおススメです)
イカが大き過ぎず、小さ過ぎずお刺身に丁度いいサイズでした!!

同じ場所で鬼カサゴを狙った方は3本ゲット出来ました♪♪

スルメイカが出始めましたので沖釣りでもご予約お待ちしています(^O^)
6月21日(日) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシ
15匹前後ぐらいづつ釣れたのでお土産確保出来ました♪♪♪
スルメイカがサビキで釣れましたが、狙う方はいませんでした)
鬼カサゴは0~3本で皆さんで12,3本獲れました!!
0匹だったかたも目鯛ハチカサゴが獲れたので良かったです!
6月20日(土) 定休日です。
6月16日(火) フラッシャーサビキ&スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました!!
サビキは反応の割には食いが悪かったですが、
大アジ、サバ、ウルメイワシ12,3匹づつ釣れてお土産になりました!!
同じ場所で、イカ釣り2回目の方がスルメイカをやりましたが、顔を見た程度でしたので
鬼カサゴに切り替えました!(反応はあったので慣れた方なら少し獲れたかな?!)
鬼はポツポツと釣れてトップ5本!!!
初挑戦の方も2本ゲット出来ました♪
6月15日(月) 浅場五目に出船しました。
今日も黒メバルが主体にマハタ、ヒラメ、マトウダイなどが釣れて、
沢山のお土産が出来ました♪♪♪
アタリも多くあったので楽しめました(^O^)
6月14日(日) 浅場五目仕立てで出船しました。
黒メバル食いが良く結構いっぱい釣れました!!
ヒラメも2枚獲れましたが3枚逃げました・・・(涙)
初挑戦の方には難しそうでしたが、皆さんでワイワイ賑やかに出来たので良かったです!
6月13日(土) 浅場五目に出船しました。
今日は釣れた方とダメだった方の差が出てしまいました・・・。
釣れた魚種は
黒メバル、マハタ、ヒラメ、キントキ、マトウダイ、でした。
今日はカサゴが釣れませんでした。
それと大物のヒットが2回ありましたが、逃げました(涙)
6月11日(木) 浅場五目に出船しました。
潮が流れずダメでした・・・。
明日は風予報なので海の中が揉まれてまた良くなってくれるでしょう!!
6月10日(水) 浅場五目に出船しました。
ポツリポツリの食いで苦戦でしたが、定番のゲスト達の顔は見れました!!
小型でしたがマハタが1番多く釣れたかな(笑)
6月8日(月) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました!
サビキで大アジ、サバ、ウルメイワシからの鬼カサゴ
今日もクーラー満タン!!!

お客さんの要望により大漁早上がりでした!!

午後は浅場五目に出船しました。
お客さんは最後まで頑張ってくれ、ヒラメ、マトウダイが釣れましたが
潮が全く流れずあとはダメでした(涙)
(ヒラメの水面でのバラシもありました。)
乗船してくれた皆さん、ありがとうございました。
リベンジお願いします!!!
6月7日(日) 浅場五目に出船しました。
潮が流れず苦戦でした・・・・・。
魚種は
黒メバル、マハタ、ヒラメ、カサゴ、マトウダイ、キントキ、赤ヤガラなど
7種目上がり、皆さん何かしらのお土産が出来たのでそこは良かったです!
6月5日(金) 浅場五目に出船しました。
今日もポツリポツリと釣れてくれてお土産になりました♪

大物のアタリも2回ありましたが・・・・・逃げました(涙)
悔しかったですが、楽しんでもらえたようで良かったです!
6月4日(木) 午前、午後浅場五目に出船しました!!
どちらもポツポツと釣れてお土産になりました♪♪
詳しくは→http://ameblo.jp/gensen-maru/
6月3日(水) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ入れ食い大サバ、ウルメイワシが混じり
クーラー満タンになりました♪♪
その後の鬼カサゴは1~1,8キロの鬼が2人で5本獲れ
お土産十分との事で早上がりしました!!
6月2日(火) 浅場五目に出船しました!
今日もマハタ4本上がりました!
1.23k~2.5kのサイズです♪

今日のお客さんはハタ狙いだったのでお土産になってくれたようです(*'ω'*)
5月31日(日) 浅場五目に出船しました。
今日はマハタの食いが良く1名の方が良型に逃げられてダメでしたが
あとの方はハタ1~4匹ハタ日でした(笑)
あとは黒メバル、カサゴ、ヒラマサなどがポツポツと食ってくれて
いいお土産になりました♪♪♪

昨日はダメで今日は釣れて・・・海は分らないですねぇ~
5月30日(土) 浅場五目に出船しました。
前日の強風のウネリが残っていて釣り辛く、場所を変えてナギの所に行きましたが、
そっちは潮が流れず撃沈しました。
マハタ、ヒラマサ、ヒラメ?らしきヒットが5回ありましたが、
まさかの5回連続バラシ・・・・・(涙)
黒メバル、カサゴ、マトウダイが釣れました。
乗船してくださった皆さん、リベンジよろしくお願いします!
ありがとうございました!
5月28日(木) 浅場五目に出船しました。
中だるみはありましたが、ポツポツと食ってくれてお土産たっぷりになりました♪♪
魚種は黒メバル、マハタ、カサゴ、ヒラメ、マトウダイ、アヤメカサゴ、ウマヅラ
7目釣り好調でした(^O^)/
5月26日(火) 浅場五目に出船しました。
今日は潮が流れないせいかアタリがあっても食い込まず、食っても逃げられ
苦戦しました・・・。
推定2キロのマハタに水面で逃げられたのは、悔しかったです(涙)
そんな訳で魚種も少なくが黒メバルが主体にマハタ、カサゴ、アヤメカサゴでした。
皆さんお土産は出来たので良かったです♪
5月24日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジが調子よく食ってくれて、12~50匹ぐらいは釣れました!!!
その後、数名の方がイカをやり、良い人でスルメイカ主体に10杯ぐらいでした。
ヤリイカは2割でしたが大型でした)
今後は18センチのツノの用意をお願いします!
最後に鬼カサゴを狙い、0~2匹で船中10匹ぐらい?でした!

潮型が悪くオマツリが多かったですが、皆さん最後まで頑張ってくれました♪
乗船ありがとうございました。  またお待ちしています!
5月23日(土) 浅場五目に出船しました。
黒メバル、マハタ、赤ハタ、ヒラメ、ヒラマサ、カサゴ、マトウダイ
魚種も豊富にポツポツと食ってくれてお土産になりました♪♪♪
今日も楽しく出来ました(*^▽^*)
5月20日(水) 浅場五目に出船しました。
今日はアタリが少なく、苦戦でした・・・(涙)
釣果は黒メバル、マハタ、カサゴ、ヒラメ、イナダ、マトウダイ
ポツリポツリの食いで、6目釣れましたがアタリはいつもの半分ぐらいでした。
台風のうねりがとれればまた食いだしそうな雰囲気でした!!!
今後に期待!
5月17日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシ入れ食いでいっぱい釣れました!!
ヤリイカは1流しやりましたが、0~3杯とダメだったので
鬼カサゴ狙いに!!
鬼はポツリポツリと釣れてくれて0~3匹でした!
良型が多かったので良かったです!
5月15日(金) 浅場五目に出船しました。
今日も好調に釣れてお土産十分になりました!!
大型魚のバラシも数回あり悔しい場面もありましたが、アタリが凄く多く楽しかったです!
(写真はブログでhttp://ameblo.jp/gensen-maru/
水温、潮流が丁度良いのか根魚の食いが良いので、今がおススメです!
ヨロシクお願いしま~す
5月14日(木) 浅場五目に出船しました。
五目釣り、今日も好調!!!
ヒラマサ、マハタ、カサゴ、ウマヅラ、アヤメカサゴなどなど
大漁に釣れ、お客さん大満足とのことで早上がりでした♪
アタリが多かったのでメチャ楽しかったです(*^▽^*)

明日はまだご予約ありませんが、乗船募集中です!!!
お待ちしています。
5月10日(日) 浅場五目に出船しました。
今日は最初から最後までポツポツとアタリがあり楽しめました♪♪♪
早合わせ、バラシ、食い込まずなど結構あったんですが、
黒メバル、カサゴ、マハタ、ヒラメ、マトウダイ、ウマズラ、アヤメカサゴ、鬼カサゴなど
魚種も多彩で8目釣り出来ました((笑))
皆さん楽しめたようで良かったです♪
5月9日(土) フラッシャーサビキ~根魚リレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ入れ食いクーラー満タンになりました!!
その後は鬼カサゴを狙い、1~2匹でオデコなし♪♪
なのでお客さん満足との事で8時半過ぎに大漁早上がりしました!

午後は浅場五目に出船しました。
アタリは少なく苦戦でした。
マハタ、ヒラメ、ワラサ、カサゴなどが上がりました!
良型のマハタ?と思われるアタリも数回ありましたが、食い込まずでした(涙)
5月8日(金) 浅場五目に出船しました!
浅場五目でしたが、お客さんの希望によりマハタを狙っていました!
アタリは多くありましたが、バラシ、ハリス切れ、早合わせ、食い込まないアタリなど結構あって
難しかったです(*_*;
獲れた魚は黒メバル(余裕の尺越え)、マハタ(キロオーバーやキロ弱)、カサゴ(多数)と定番のゲストでした!!
アタリは多く楽しめましたが、悔しそうでした!
5月7日(木) フラッシャーサビキ~根魚リレー釣りで出船しました。
サビキはエサに使うサバが船中5匹釣れず、エサ取りに苦戦しました。
ただ大アジは食いが良くポツポツと釣れて20匹以上でした!
その後は数匹釣れた貴重なサバをエサに、鬼カサゴを狙い
2名様で2匹、1匹で顔を見たので、ナダに入り最後はイシナギ狙い!!
正体は不明ですがガツンと2回ヒットしましたが、2回とも針が外れちゃいました(涙)
残念。
5月6日(水) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、黒ムツがポツリポツリと釣れたのでなんとかお土産確保出来ました!!
その後のヤリイカは今日も苦戦・・・
ヤリイカが10杯、スルメイカ2杯の12杯で終了となりました。
乗船してくれた皆さんありがとう御座いました。
またヨロシクお願いします。
5月5日(火) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船します。
大アジ10匹ぐらいに黒ムツ0~1匹混じりました!
ヤリイカはポツ~リポツ~リの乗りで3点、4点掛けもありましたが15杯ぐらいでした。
今日は0の方は居なかったので良かったです!
5月4日(月) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジの食いが悪く8匹ぐらいに黒ムツも上がり
アジが大型だったので何とかお土産に!
その後のヤリイカは1流し目はポツリポツリと上がりましたがその後は
パッタリとしてしまい0~12杯で終了でした。
潮がほとんど流れなかったので食い渋りでしょう!
5月3日(日) 仕立てにてイサキ~浅場五目に出船しました。
イサキはポツリポツリでしたがお土産になりました!!
その後の浅場五目はマハタ、ヒラメ、カサゴなどが釣れました!

午後も浅場五目に出船しました!
午後は黒メバルが主体でカサゴ、マハタが混じりポツリポツリと上がり
何とかお土産になりました!
マハタは2キロとキロ未満が上がりました!!
他にも大型マハタのヒットがありました残り20メーターで針が外れちゃいました(涙)
アタリは多く楽しめました♪
5月2日(土) 定休日です。
5月1日(金) 昨日、行川漁港所属のカツオ漁船が帰港せず
明日も捜索の為、浅場五目に出船予定でしたが中止となりました!!
ご予約下さった皆さんまたヨロシクお願いします。

三宅島の東で生死は不明ですが船も人も発見されました!!
なので捜索は終了です!
沢山の方に心配のお電話いただきありがとうございました。
4月29日(水) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジが好調で皆さん20匹前後釣れました♪♪
その後のヤリイカは朝からポツ~リポツ~リの乗りでしたが
4点、5点掛けもたまにはあって27杯でした!!!
大アジヤリイカお土産になり良かったです!\(^o^)/
4月26日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは若船長の勘が悪く大アジの反応を見つけるのが遅くなってしまい
皆さん平均10匹ぐらいでした・・・。
型はまずまずだったのでお土産確保出来ました!
ヤリイカはポツ~リポツ~リの乗りで渋かったですが10杯ぐらい獲れ
お刺身になり良かったです(笑)
数名が体調不良の為早上がりしましたが、楽しくできました♪
4月25日(土) ヤリイカ専門の仕立て出船しました。
今日はほとんどのお客さんが貸竿でヤリイカ0~4杯ぐらいと釣果が伸びませんでした。
初挑戦の方には今日はちょっと難しかったです!
乗船ありがとうございました。また遊びに来て下さい。

午後は泳がせに出船しました。
こっちはまずまずの食いで、
真鯛、ヒラメ、マハタ、カサゴ、マトウダイ、ベラが釣れ、バラシも数回あり楽しめました!
4月19日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバが物凄く、大アジ10匹ぐらいにウルメイワシ大漁に釣れました!
その後のヤリイカも最初から最後までサバの邪魔(涙)
潮型も悪く、1桁~13杯ぐらいでダメでした・・・。
途中、鴨川沖で乗ってると教えてもらいましたが、
2時間走らないと着かない遠くに来てしまったので行けませんでした・・・。
乗船者の皆さんお疲れ様でした。
またヨロシクお願いします!
4月18日(土) 定休日です。
4月12日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました!
最初のサビキは大アジが好調に釣れて、20匹以上にサバが少々でお土産確保!
その後のヤリイカは本船がサビキ中は好調に乗ったらしく
大アジに夢中になって始めるのが遅く1杯2杯の乗りで
1桁~15杯ぐらいでダメでした・・・。
朝からやった船は50杯獲った方も居たみたいです!
4月11日(土) 予報が悪く中止しました。
4月8日(水) フラッシャーサビキ~ヤリイカ~根魚リレー釣りで出船しました。
サビキは大アジの食いが良く15,6匹ぐらい釣れました!!
その後のヤリイカは結構乗りが良く2点、3点掛けが多く、
1時間半で20杯ぐらい獲れお土産になりました♪♪
最後に鬼カサゴを狙いましたが、ウネリが高く釣り辛く
放流サイズ1匹でダメでした・・・。
ノドグロカサゴ数匹釣れました!
4月5日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジがポツポツと釣れてお土産確保できました!!!
ヤリイカはサビキをやっていて良い時間を逃してしまいましたが
7点掛けなどもありましたが、ポツ~リポツリの乗りで32杯獲れました!
パラソル級が6割で何とかお土産になりました!
4月4日(土) 定休日です。
3月28日(土) ヤリイカで出船しました。
朝から最後までポツリポツリの乗りで盛り上がりなく終わってしまい
27杯、20杯、18杯ぐらいでした!!
パラソル級がほとんどで小型は船中1杯だったので数は少なかったですが
お土産になりました♪♪♪
3月22日(日) ヤリイカで出船しました。
小湊沖に出ましたがダメで、勝浦沖で乗ってるとの連絡をもらい
急行するとパラソル級5点、6点掛けもあって26杯ぐらい獲れました!
サバの邪魔や水深も深かったのでお土産になりホットしました(笑)
ヤリイカ、スルメイカ、マルイカ、コウイカなどイカだけで4種目釣れました!!
3月18日(水) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは中型マサバ大アジが混じりポツポツと釣れてお土産確保!!!
ヤリイカは、今日は海の状況良い方に変わって
ヤリイカはご機嫌♪♪♪
パラソル級が9割で乗りが良く最高7点掛けなどもあって
42杯35杯獲れ、お土産十分になりました♪♪♪
朝からイカを狙えばもっと獲れたでしょう(笑)
3月17日(火) フラッシャーサビキ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは小中型のマサバがポツポツと釣れました!
大アジが混じった方もいました。
イカは昨日と海の状況ががらっと変わってしまい
潮は速く、潮型も悪く、イカの顔は見れましたが、撃沈しました。
根魚をやった方は青物、目鯛がつれました!
青物がイカを追い回しているんですかねぇ~
3月16日(月) ヤリイカで出船しました。
今日もヤリイカ、スルメイカが半々ぐらいでしたが、
30杯弱ぐらい獲れました!!
ヤリイカもパラソル級が混じっていたのでお土産になりました!!!
サバの邪魔があるので直結か18センチのツノがあるとサバ対策になります。
3月15日(日) ヤリイカで出船しましたが、
数名の方がサビキをやって、大中小型のマサバ大アジが少々混じり
お土産確保できました!
イカは、ヤリ、スルメが半々ぐらいでしたが、ポツリポツリと乗って
飽きずに最後まで出来、36杯ぐらい獲れイカもお土産になりました\(^o^)/
良かったです(笑)
3月14日(土) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
最初のサバは小サバが多くダメでした・・・。
大アジが混じりました!
ヤリイカ2点、3点掛けもありましたが、ポツ~リポツ~リの乗りで
お刺身程度で終わってしました!
スルメイカも混じりました!
3月8日(日) ヤリイカで出船予定でしたが、予報悪く中止しました。
ご予約下さった皆さん、またヨロシクお願いします!!!
3月7日(土) 定休日です。
3月1日(日) ヤリイカで出船しました。
朝の1流し目は大型ヤリイカ好調に乗ったのですが
2流し目からは乗りが落ちてしまい、ポツリポツリの拾い釣りになってしまいました。
それでも4点、5点掛けがあったので33杯獲れお土産になりました!!
マルイカ、ムギイカが混じりました!
2月28日(土) ヤリイカで出船しました。
小型が主体に大中型も混じり
4点、5点掛けなどもあり45杯前後獲れお土産になりました♪♪
ここ最近、水深110メーターぐらいで乗っているのでオマツリも少なく楽チンです((笑))
2月26日(木) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サバは大アジ、ウルメイワシが混じりましたが、小サバが多くダメでした・・・。
サバがダメなので早めにヤリイカに切り替え、
小ヤリが主体でしたが大中型ヤリイカも混じりポツポツと乗ってくれて
ヤリイカ34杯~50杯以上(3名)獲れ、お土産になりました♪♪♪
朝から雨の中頑張ったかいがありました(笑)

今後はヤリイカ狙いで出船します!!
同じ場所でサビキも可能です!
2月25日(水) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サバは今日は小型マサバが多く、中型がたま~~~に混じるぐらいでした・・・。
大アジはポツリポツリでしたが混じりました!!
ヤリイカはサバでサバで全くと言っていいほど入らず苦戦でした(涙)
どうしようも無かったので浅場に入ると大~小々型が混じりで
ポツポツと3点、4点掛けあり乗ってくれました。
ですが1時間ぐらいしか出来なかったので
ヤリイカ24杯スルメイカ2,3杯でした!!!
サバの邪魔さえなければ~~~
2月24日(火) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで勝浦沖に出船しました。
サバは小~中型マサバが多かったですが、大型マサバ、大アジも混じり
お土産になりました!!
その後は鬼カサゴを狙いで天びんをやっていましたが、
大型ヤリイカがカサゴの仕掛けに引っかかってきたのでその場所でイカを始めました。
ヤリの2点、3点掛けもあったのですがサバの邪魔などもあり10杯ぐらいでした!!
ヤリイカは大型だったので良かったです!!!
2月22日(日) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
今日は小湊沖に行ってみました!
サバは特大マサバ(1,4キロも混じりました)、大アジ、イナダが釣れてとりあえず
お土産になりました!!
その後のヤリイカは良い所がなく0~8杯で終了しました・・・・・。
強い風は無かったですが、雨の中お疲れ様でした。
2月21日(土) 定休日です。
2月20日(金) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
最初のサバは食いが悪かったですが、大型のマサバ、ウルメイワシ
混じって釣れて何とかお土産確保出来ました!!
その後のヤリイカは撃沈しました・・・・・。
スルメイカの顔を見ただけでした(涙)
悪条件が重なってしまったのでナギてくればまた良くなってくれるでしょう!!!
2月16日(月) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
今日はマサバが絶好調!!!
大中型が凄く多く混じり、1,2キロサイズも多数ゲットできました♪♪♪

今日はヤリイカも好調で、3点、4点、5点掛けでポツポツと乗り
ヤリイカ55杯ゲット!!!
今日はスルメイカは船中で3杯でした!
今日は、マサバヤリイカも好調で良かったです♪
2月15日(日) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サバはゴマサバ、マサバが混じりでしたが、
大中型マサバも釣れて、お土産になりました!!

その後のヤリイカ3点、4点掛けもありましたが追乗りは少なく
全部で40杯ぐらいでした!
スルメイカが釣果の半分近く混じった方もいました!!
2月14日(土) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
寒サバは好調!!!
キロ級の大型マサバも良く混じってお土産になりました♪
ヤリイカ4点、5点掛けもありましたがポツリポツリの乗りで
スルメイカ少々混じり、35杯ぐらいでした!
朝から乗っていたのでヤリイカ1本で狙えばもっと獲れそうです!
2月13日(金) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サバは食い出しが遅かったですが、小~大マサバがポツポツと釣れて、
クーラー満タンまではいきませんでしたがお土産イッパイになりました!

その後のヤリイカは2点3点掛けが主体で、たまに5点、6点掛けもあり
釣果はスルメイカ22杯混じって全部で59杯でした♪♪♪
イカのお土産もバッチリ確保出来ました(笑)
2月12日(木) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サバは今日は好調でした!!!
ほぼマサバでゴマサバはたま~に混じる程度で入れ食いだったのでお土産十分になりました♪
その後のヤリイカも潮型が良くなり入れ乗りでした!!
3点~7点掛けで乗ってきて50杯は釣れました(^.^)/
スルメイカ3~14杯混じりました!!
良かったです♪
2月11日(水) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
今日はゴマサバが多く、マサバは小~中型が混じりましたがダメだったので
早めにイカに切り替えました!
ヤリイカは潮型が物凄く悪く、大苦戦でした・・・・・。
朝、潮型が良かった時は5点、6点掛けがあったのでイカは居たみたいでしたが、
釣り辛かったです。
釣果はヤリイカ、スルメイカが半々で25杯ぐらいでした(涙)
明日、潮が良くなればまた乗ってくれるでしょう!!!
2月10日(火) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
最初のサバは小~中型が主体でしたが、大型のマサバも混じり入れ食いでした!!!
ゴマサバはほとんど釣れませんでした!
その後のヤリイカは朝の内は乗りが悪かったですが、だんだんと調子が良くなり
6点、7点、8点掛けが多くあったので釣果も伸びて
スルメ混じり80杯弱獲れクーラーに入りきらないほど釣れました(笑)♪♪♪
2月8日(日) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サバはゴマサバが多くマサバは中型がたま~に混じる程度でダメでした・・・。
サバはダメでしたが、ヤリイカは絶好調の入れ乗り!!!
7本針に8点掛けのミラクルもあり勝浦沖ヤリイカ開幕♪♪♪
10時頃にはクーラー満タンになり風も吹いて来てしまったので早上がりでしたが
ヤリイカ73杯獲れたので大満足でした(笑)
今後は寒サバ~ヤリイカで出船しますので11センチのツノを持ってきてください!
2月7日(土) 定休日です。
2月2日(月)
寒サバ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。

お客さんの希望で鬼カサゴを狙っていました!!
サバは数投で多数上がり、スルメイカは少ししかりませんでしたが15~18杯上がりました!

狙いの鬼カサゴ1~4匹上がりお土産になってくれました♪
2月1日(日) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバはゴマサバが主体でしたが、中型マサバも混じりました。
今日はマサバは少なかったので早めにイカに切り替え、
スルメイカ1~4点掛けの入れ乗り!!!
2流し目からはポツリポツリになってしまいましたが
30杯弱ぐらい獲れお土産になりました!
ヤリイカ多点掛けもあって小~中型でしたが10杯ぐらい混じりました♪
1月29日(木) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日はマサバの食いが悪く、ゴマサバの中に混じる程度でした・・・。
ただ大型中型マサバが混じりました!
その後のスルメイカは今日も好調で多点掛けも多く、
50杯以上は獲れたのでお土産になりました♪
14センチ、11センチのツノを落とした方は、ヤリイカ4点、5点掛けが数回あり
15杯前後獲れました!!!
1月28日(水) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
寒サバはゴマサバ混じりでしたが
大型、中型のマサバも釣れて、お土産になりました!!
スルメイカも乗りが良く3点、4点掛けもあり
45杯前後獲れました!
ヤリイカ10杯ぐらい混じりました♪
1月25日(日) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
寒サバ好調でたくさん釣れました!
スルメイカは絶好調4点、5点掛けが多々あり
釣果は74,5杯獲れました!!
1月24日(土) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバはゴマサバが多かったですがマサバも混じり
入れ食いでした!!
その後のスルメイカもポツポツと乗って
30杯前後獲れお土産になりました!
1月19日(月) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました!
寒サバ絶好調!!!
大中型マサバがほとんどで大漁できました♪♪
スルメイカも好調で
6点掛けの連チャンした方もいて
釣果はスルメイカ43杯
ヤリイカも良い方は8杯混じりました!
1月18日(日) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日も寒サバは好調!!!
キロ越えマサバも混じりクーラー満タンになりました♪♪
イカは入れ乗りでしたが水深が深く、
スルメイカ25杯前後
ヤリイカがトップで13杯混じりました!!!
ヤリは14センチのイカヅノが乗りが良かったです!
サメが物凄いので仕掛け、オモリは多めに用意して下さい!
1月17日(土) 定休日です。
1月14日(火) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバは好調!!
ゴマサバ、大アジも半分ぐらいいましたが
大中マサバ結構釣れました!!!
ただサメに食われるのもハンパなかったです(涙)
スルメイカも好調に乗りましたが、サバを9時過ぎまでやっていたので
釣果は15杯前後でした!!
ヤリイカもたま~に混じっていました♪
1月12日(月) 寒サバからスルメイカのリレーで出船しました。
サビキはゴマサバが主体でしたが、デカマサバも混じり入れ食いでした♪♪
大アジ多数釣れました!
スルメイカはポツリポツリの乗りでしたが、
小~中型ヤリイカも混じり20杯前後獲れました!!!
同じ場所で根魚を狙った方は、小型でしたが価値のあるアラを獲りました♪
1月11日(日) 寒サバ~スルメイカのリレーで出船しました。
最初のサビキははゴマサバと大中型のマサバの混じりでしたが、
食いが良かったのでお土産になりました♪
スルメイカもポツポツと乗ってくれたので30杯以上獲れました!!!
ヤリイカ3点掛けなどもあり、小~中型ヤリイカでしたがお刺身十分になりました♪
11~14センチのイカツノも用意して下さい!!
1月10日(土) 寒サバからスルメイカのリレーで出船しました。
寒サバはゴマサバが主体でしたが大中型マサバ、大アジが混じり
クーラー満タンになりました!!
(太めのサビキが良いかもです!)
その後のスルメイカは、乗りが良く2点、3点掛けもあったのですが、
サメが物凄く、なかなか釣果が伸びず15杯前後でした・・・。
オモリ6個取られた方もいますので多めに用意して下さい。
1月9日(金) 浅場五目で出船しました。
沖に出たかったのですが、潮が速く根掛かり多発でナダで頑張ってもらいましたがダメでした・・・。
ヒラマサらしきヒットがありましたが、走りが止まらず切られちゃいました!
他はウマヅラでした。
1月1日(木) 明けましておめでとうございます。
源泉丸を本年もよろしくお願い致します。