003+69

ホームページの調子が悪く、釣果が途中消えてしまいました。大変申し訳ございません。
記載できていない日の釣果は若船長のアメブロでご確認下さい。

午前船10500円
午後船 9500円
黒ムツ、アラ12000円

黒ムツ、アラ、目鯛
狙いは、3名様からの出船になります!!
ご了承下さい!

http://ameblo.jp/gensen-maru/ へのリンク
若船長がアメブロを気ままに更新中!?

2017年の初出船は1月8日(日)ですので
ヨロシクお願いします!!!

申し訳ありませんがスルメイカの仕掛けを1200円に値上げさせて頂きます!!

オモリのレンタルはございませんのでご了承下さい!!

2016年 (1月~12月) 過去の釣果

12月31日(土) 寒サバ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初のサビキは小、中型のマサバが良く食ってお土産確保
大アジも混じりました。
その後、スルメ、ヤリを狙いましたが、メジマグロが回遊しているせいか
スルメ、ヤリの顔を見た程度でダメでした・・・。
最後は鬼カサゴ狙い
時間少なかったですが、ラッシュがあって鬼カサゴ、カンコ正月の魚ゲットでした!!
久しぶりにタモ入れが大忙しでした((笑))

2016年も源泉丸をご利用頂き誠にありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎え下さい!!
来年もヨロシクお願いします。
12月30日(金) 黒ムツ、根魚リレー釣りで出船しました。
最初の黒ムツは、潮がトロット流れていて釣辛かったですが
42~60センチの黒ムツトップ5本釣れました!!
目鯛は今回もたくさん釣れ、お土産たっぷりになりました!!
最後に鬼カサゴを狙いましたが、顔を見ただけでダメでした。

午後真鯛テンヤ、タイラバで出船しました。
今日はナダにイワシが大量にいたので、その中で狙い
2キロ前後2枚、1,5キロ1,2キロ、500?ぐらいの真鯛5枚ゲットできました。
バラシも5回ぐらいあり大きいのに限ってバレてしまう感じでした。
皆さんお正月の肴になりました♪
12月29日(木) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日も寒サバは好調に食ってくれました♪♪
大、中型マサバ大アジも混じって、クーラー満タン!!!
その後のスルメ、ヤリイカは、潮型が物凄く悪い割には、乗りは良く
多点掛けもあり20杯弱ゲット!!
ただ、追い乗りさせていると、高確率でツノザメに盗られてしまい困りました・・。
サメが居なければかなり獲れると思います!
12月26日(月) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
マサバ小型が主体に大、中型も混じり、たくさん釣れました♪♪
その後のスルメイカ、ヤリイカを狙いました。
乗りは結構良かったですが、巻き上げ中でのバラシが多く難しかったです。
乗ってもツノザメに盗られてたり、サバの猛攻にあったりと忙しかったです・・・が
多点掛けなどもあって皆さんお土産になりました!!

12月25日(日) 黒ムツ、根魚リレー釣りで出船しました。
今日は目鯛が先に食いついてしまい黒ムツ0~3匹でした。
目鯛は入れ食いだったのでトップ10匹、次が9匹クーラー満タンでした。

最後に鬼カサゴを狙いましたが、流れがなく0~1匹で数名がオデコになってしまいました。

午後小アジの泳がせ、鯛ラバで出船しました。
泳がせ釣りは、サメが凄くてダメでした。
2名で10匹ぐらいは退治してくれました!!
鯛ラバでは、真鯛3,7キロ、2,6キロ、600グラムの3枚ゲット出来ました!!
12月24日(土) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日は赤ムツを狙う予定でしたが、条件が悪く急きょ寒サバ狙いに変えていだだきました。
サバは反応少なかったですが、マサバの小~中型主体にポツリポツリと食って
大アジ混じりお土産確保出来ました!
スルメイカを狙った方もいましたが、ダメでした・・・。
根魚を狙った方は、フトツノザメが入れ食いで困りましたが、
70センチぐらいのアラ鬼カサゴが釣れました♪♪

12月23日(木) 予報悪く中止となりました・・・。
12月21日(水) 黒ムツ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日も黒ムツはオデコの方なく皆さんつれました♪
目鯛も85センチの良型混じり、たくさん釣れたのでクーラー満タンになりました!
鬼カサゴも狙いましたが、残念ながらダメだった方が1名でてしまいましたが
他の方は良型が1~2匹で外道はカンコ、ノドグロカサゴでした。
12月19日(月) 黒ムツ、目鯛釣りで出船しました。
黒ムツ、目鯛共に、オデコの方なくお土産になりました♪♪
黒ムツトップ6本が2名で、目鯛トップ5本でした!
12月18日(日) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
最初の寒サバは
今日は朝からゴマサバに大中小マサバ、大アジが混じり入れ食い
クーラー満タンに釣れました♪♪

その後のイカは今日も苦戦でした・・・。
2点、3点掛けもあるものの後が続かず、スルメは10杯ぐらいで終了でした。
ヤリイカ2点や3点掛けなどもあり、ヤリオカズが出来た方もいました♪

ヤリイカは14センチのツノに乗りが良かったです!
12月17日(土) 定休日です。
12月16日(金) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日もサバは朝食ってくれず、スルメイカの時間になってので仕掛けを変えました。
イカも機嫌悪く、2点、3点掛けもありましたが、14杯で終了しました。
中型ヤリイカ2点掛けもあり、ヤリのお刺身分も獲れました!
明日は休みなので日曜日に期待しましょう!!
12月15日(木) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
寒サバは朝の内は食わなかったですが、日が昇ると食い出しお土産分釣れました!
その後のスルメイカは、この間みたいには乗らず苦戦でした・・・。
予報よりも強風で探索もできず、
スルメ16杯ヤリ1杯17杯で何とかイカのお土産も出来ました!
明日はナギ予報なので釣れるかな?(笑)
12月13日(火) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日はサバの反応は多くありましたが、食いが悪くダメでした。
(食い出しが遅かったみたいです。)
スルメイカは乗り良く好調でした♪
4点、5点掛けなどもあってスルメ37杯獲れました!!
ヤリイカも混じり、皆さん6杯前後ずつ獲れお刺身確保でした♪
サバの邪魔がなくなってきたら、14センチのツノを落とすとヤリイカの乗りが良さそうです!!

船上干しも良く乾きました!!

風がほとんどなく最高のナギで、船内も賑やかに楽しく出来ました♪♪
12月12日(月) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は黒ムツの食い良く、50~60センチが主体でトップ9本でした。
なぜか1名の方だけタイミングが悪かったのか?オデコになってしまいました。
その後の鬼カサゴも良型がポツリポツリと食ってくれて
トップ3本でしたが、こっちも何故かオデコが出てしまいました・・・。

お土産は出来たので良かったです♪
12月11日(日) 赤ムツ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
最初は赤ムツを狙いましたが、流れが全くなくサメが寄ってくるみたいで、
フトツノザメが入れ食いになってしまいダメでした。
その後、スルメイカを狙いました。
イカは反応が多くあり乗り良く5本針の5点掛けなどもでて
お土産確保出来ました!!
ただ大型のサメが表層に多く結構被害にあいました・・。
最後まで皆さんワイワイと楽しく釣りができて凄く良かったです♪♪♪
12月10日 黒ムツ、根魚リレー釣りで出船しました。
予報より風の吹き出しが速く、強く大変な日でした。
黒ムツ60センチの大型混じりトップ3本でしたがダメだった方もでてしまいました。
ですが目鯛も好調に釣れたので、1~6本でクーラー満タンになりました♪
その後、鬼カサゴを狙いましたが、流れがなく0~3本
外道はアヤメカサゴ、ハチカサゴ、キントキなどでした!

風で海悪く、移動に倍の時間がかかってしまい釣りの時間が少なくなってしまいました・・・。
12月8日(木) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはゴマサバが主体ですが、小~中型のマサバが混じり出し
入れ食いに釣れました!!
その後のスルメイカ調子良く乗ってくれましたが、
大型のサメに表層でやられてしまい苦戦でした!
だた落とせば乗る感じだったので30杯ぐらいは獲れました♪♪

サメ&サバの邪魔が無ければ結構獲れると思います!
12月7日(水) アジの泳がせ釣りで出船しました。
今日もアジの反応は凄くすぐにエサ分は確保出来ました♪
同じ場所で小アジを泳がせたら1枚ずつヒラメが釣れとりあえずお土産になったので
今度は沖でヒラマサマハタを狙いましたが、流れがなく、ダメでした!

流れがなかったのでアタリがあっても食い込まなかったです・・・。
12月6日(火) アジの泳がせ釣りで出船しました。
小アジ、ウルメイワシ、マイワシの反応が凄く、
入れ食いオカズ分もたっぷり釣れました!
ヒラメを狙ったらすぐに釣れましたが、ヒラマサ、マハタが釣りたいとの事で狙いに行きました。
ヒラマサのアタリがありましたが、ヒットまではいかずダメで
赤ヤガラ、アカハタで終了でした。

12月4日(日) 黒ムツ、根魚リレー釣りで出船します。
今日は流れが物凄く速いせいで潮型が悪く苦戦でした・・・。
黒ムツ40~50㎝0~1匹目鯛多数でした。

あの流れで良く食ってくれました♪
最後に鬼カサゴを狙いましたが、やっぱり速く、こっちも苦戦しました!
0~2匹カンコ少々でした。

今日は1流し1回投入で、しかもサバの邪魔が凄く、難しい釣りでしたが
皆さん最後まで頑張ってくれました♪♪
★マサバがポツポツと混じってきました!!
今後に期待!!

午後は一つテンヤ&鯛ラバ真鯛を狙って出船しました!
1~2匹でオカズになりました♪

12月3日(土) 定休日です。
12月2日(金) 小アジの泳がせ釣りで出船しました。
エサのアジは沢山釣れたので、お土産分も確保♪♪♪
ヒラメを狙い2,5キロ物を釣る事が出来てオデコなしでした!!

ウルメイワシカサゴなどもあってオカズになり良かったです!
11月29日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
最初のサビキは
今日は良型のサバが良く釣れて、大アジ、ウルメイワシ混じってお土産になりました!!
その後、スルメイカを狙いましたが・・・・・
イカの機嫌がかなり悪く、オカズ程度で今日はダメでした・・・。
イカは難しいですね。
11月28日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシが食ってお土産確保!!
その後、スルメイカを狙い、ポツリポツリでしたが2点、3点掛けもあって
20杯前後獲れイカのお土産も出来ました♪

最後は鬼カサゴを狙い、短時間でしたが顔を見れました♪♪
11月27日(日) 黒ムツ、根魚リレー釣りで出船しました。
数は出ませんでしたが、
60センチ前後の大型の黒ムツ0~2本食ってくれて目鯛混じりお土産になりました!
残念ながら1名の方がダメでした・・・。

最後に鬼カサゴを狙いましたが、
こっちも0~2匹で鬼のお土産が出来た方もいました!

11月26日(土) 目鯛~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初の目鯛3キロ~5,5キロ入れ食いクーラー満タンに釣れました!
その後、鬼カサゴを狙い1本ずつ獲れましたが、
皆さん疲れてしまったとの事で、早上がりとなりました。

大漁早上がりは気持ち良いですね((笑))♪♪♪
11月23日(水) スルメイカ釣りで出船予定でしたが、朝から銚子が20メーターの強風だったので
中止にしようかと相談しましたら、
アジ釣りからのヒラメ
でも良いとの事でそっちに出船しました。
エサ&人間のエサのアジナイスサイズ混じりポツポツと釣れました!!
その後、ヒラメはアタリなく苦戦でしたが、1枚ずつでしたが釣れてくれたので
オカズになりました♪♪バラシは1回でした。

予報にはない雨まで降って凄く寒かったですが、乗船ありがとうございました!
今度はナギの日にスルメ釣りに行きましょう!!
11月21日(月) アジの泳がせ釣りで出船しました。
日和が悪く、難しい釣りになってしまいましたが
良型のマハタ、ヒラメ、ウマヅラハギ、などが釣れました!!

今日は青物はアタリませんでした。
11月20日(日) 黒ムツ、根魚リレー釣りで出船しました。
今日は潮が速く、しかも潮型まで悪く、釣り辛かったです・・・。
黒ムツの顔は見れましたが、ダメでした。
目鯛は釣果に差が出てしまいましたが、大体の方が5,6匹釣れ、
サバ、スルメイカも混じりお土産になりました!
最後に鬼カサゴも狙いましたがダメでした。ノドグロカサゴも釣れなかったです?!
11月19日(土) 定休日です。
11月14日(月) 黒ムツ、目鯛釣りで出船しました。
潮が速かったですが、潮型が良かったので
黒ムツトップ4本目鯛最大8キロも混じり大漁の釣果でお土産になりました!!

大船長がスルメイカをやったら乗りが良く、1時間半ぐらいで24杯獲れました♪
11月13日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ、根魚リレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシ、尾赤ムロが順調に釣れて
お土産いっぱいになりました!!

その後のスルメイカもポツリポツリでしたが、飽きない程度に乗ってくれて
20杯弱獲れオカズになりました♪

根魚も狙いましたが、サメの入れ食いでダメでした・・・。
11月12日(土) 小アジの泳がせ釣りヒラマサ、マハタ狙いで出船しました。
残念ながらマハタの顔は見れませんでしたが、
ヒラマサ、本カンパチ、ヒラメ、シイラは釣れました!!

条件はかなり悪かったですが、皆さん頑張ってくれたので楽しめました♪
11月6日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバは入れ食いでしたが、いつもよりちょっと小さかったです。
大アジ、ウルメイワシも混じり釣れました!!
その後のスルメイカは、ポツ~リポツ~リの乗りで
潮も速くアタリがとりずらく何とかお土産ぐらいでした!!

★イカのやる気少なかったので、18センチのツノよりも
14センチのツノの方が多点掛けもあり乗り良さそうでした!
11月5日(土) 定休日です。
11月3日(木) フラッシャーサビキ~根魚リレー釣りで出船しました。
サビキはサバ、ウルメイワシ入れ食いに釣れ、
大アジが少々混じりでクーラーいっぱいになりました!!!
その後は根魚を狙いましたが、
潮が物凄く速く、底立ちが取り辛かったので浅く、浅く場所を変えながら
狙いましたが、目鯛のみでダメでした。
潮型が良くなればまた良くなってくれそうです!
11月1日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日は潮が速くなかなか釣り辛かったです。
潮が速いくらいなので、サバ大中小型が入れ食い!!
大アジ、ウルメイワシも混じりクーラー満タンに釣れました!
その後のスルメイカは、流れに苦戦しポツ~リポツ~リで
10杯弱で何とかオカズになりました。
風がなく海のベタナギでしたが、雨で寒かったですが、乗船ありがとうございました!
またヨロシクお願いします!
10月30日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
最初のサビキは大アジ、サバが、ポツリポツリと
食ってくれたのでお土産になりました!!
その後、スルメイカを狙い
1時間ちょっとで10杯ぐらい獲れましたが
雨、風が強く、お客さんのもう帰ろうで7時過ぎで早上がりしました。

早上がりしましたが、お土産にはなったので良かったです♪
10月29日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。
今日も流れが良く、根魚さん達ご機嫌でたくさん釣れてくれました!!
今日もアラが混じりました!

10月26日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日は潮流が勝浦沖で2番目に良い流れで反応も多く
大アジ、良型ゴマサバ入れ食いデカイクーラー満タンに釣れました!!
その後のスルメイカはポツリポツリ乗りで
オカズ分獲って、根魚がやりたいとの事で終了しました。

最後にカサゴを狙いましたが、不発でした。
10月25日(火) 沖の根魚釣りで出船しました。
潮は流れなかったですが、ポツリポツリとアタリはあって
黒ムツ0~3匹目鯛0~4匹アラ全員ゲット!!!ノドグロカサゴ沢山サバ少々
の釣果で皆さんお土産になりました♪♪

10月24日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日も魚、イカ共にご機嫌ナナメで大苦戦でした(涙)
良い所に全くあたらず、1~6杯で終わってしまいました(涙)
サバを狙っていた方は、15匹ぐらいでしたが、良型ゴマサバが釣れました!!
10月23日(日) スルメイカ釣りで出船しました。
予報より強風になってしまい9時前に早上がりとなってしまいました。
イカも機嫌悪くオカズ程度でした。
10月22日(土) 小アジの泳がせ釣りで出船しました。
流れが全くなく苦戦でしたが、1キロ前後のマハタ0~2匹釣れました!
巻き上げながらバレてしまい1名オデコが出てしまいました。
食い込みが悪くバラシが3回ありました・・・。

午後は仕立てにてアジ釣りに出船しました。
皆さん貸し竿さん達でしたが、ポツリポツリとアジが食って
20匹前後のお土産が出来ました♪
慣れた方は鈴なりの入れ食いしてました!!
10月19日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバは大漁に大アジ、尾赤ムロが混じり
クーラー満タンに釣れました。
スルメイカは、オカズ程度で乗り悪かったです・・・。
サビキ、ツノに釣れたサバやアジがイカにかじられていましたが、
イカヅのには乗ってくれなかったですね。
10月18日(火) 小アジの泳がせで、ヒラマサ、マハタ狙いで出船しました。
結果は
潮が速く、潮色も良く、ダメでした・・・・・。
何とか真ハタ1キロナイスサイズの赤ハタは釣れてくれました。

皆さん乗船ありがとうございました!
またの乗船お待ちしています。
10月17日(月) 仕立てにてフラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りに出船しました。
最初のサビキは、アジ、サバの反応少なく食い悪かったです・・・。
なのでスルメイカを狙いポツリポツリでしたがお土産分は獲れました!!
今日は皆さん初挑戦の方達でしたが、雨の中最後まで頑張ってくれ
イカのお土産も出来たので良かったです(*^▽^*)
10月16日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバメインに大アジは混じる程度でしたが
何とかお土産確保でした。
その後のスルメイカは、単発が多く数は12,3杯と獲れませんでしたが
あきずに最後までやれました!
イカが乗るとサメに盗られてしまい参りました・・・。
仕掛け&オモリは多めに用意して下さい。
10月10日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバがポツリポツリの食いでしたが
お土産にはなりました!!
魚の食いが悪いぐらいだったので、スルメイカも機嫌が悪く
たま~に1杯。って感じで何とか今晩のお刺身程度でした・・・。

残念ながらイカはダメでしたが、また遊びに来てください!
本日も乗船ありがとうございました。
10月9日(日) 仕立てにてヒラメに出船しました。
予報より風が強く大苦戦で、ヒラメ顔を見ただけで外道も少なく
小カンパチイナダで終了しました。
食い込みが悪くカジラレもありました。
皆さん、最後まで頑張ってくれありがとうございました。
リベンジお待ちしています!!
10月8日(土) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初のサビキは大アジは少なかったですが
サバはポツリポツリと食ってくれてお土産分確保できました!
その後のスルメイカは多点掛けが少なく20杯前後と数は伸びなかったですが
最初から最後まで乗ってくれたので、あきずにやれました♪♪
最後に鬼カサゴも狙いましたが、サメが入れ食いで
鬼の顔を見れませんでした・・・。
10月2日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジがポツリポツリと食ってくれ15,6匹
サバ多数でお土産確保出来ました!!
その後、スルメイカを始めましたが遅くなってしまったせいかポツ~リポツ~リの乗りで
2点、3点掛けもありましたが4~20杯前後でした。
最後に鬼カサゴを狙いましたが、サメがすぐ食ってしまい鬼は顔を見ただけで終了しました。
10月1日(土) 定休日です。
9月29日(木) スルメイカ釣りで出船しました。
今日は潮の流れが止まっていたせいかスルメイカの元気もあまりなく
20杯前後で終わってしまいました・・・。
ただ皆さんの釣果に差はなく、平均して獲れてくれたので良かったです!!
9月28日(水) 目鯛~スルメイカ(鬼も可)リレー釣りで出船しました。
最初は目鯛から狙いましたが、潮が速くダメで早めにイカ狙いに変えました。
外道はスルメイカ、大アジ、サバが釣れました!
スルメイカは流れ速かったですが、朝の内は乗り良く3点、4点掛けもありました!
その後だんだんと乗り悪くなってしまいましたが、25杯前後獲れお土産になりました♪
9月27日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバだけだったので早めにスルメイカにチェンジしました。
イカは潮が速く潮型も悪かったですが、ポツリポツリと1~4点掛けで乗ってくれ
29杯獲れたのでお土産分はゲットできました!!
イカはヤル気マンマンだったので潮型が良くなれば、たくさん獲れるでしょう!!!
9月26日(月) スルメイカ(根魚)釣りで出船しました。
朝は根魚を狙っていたので7時30分ぐらいからスルメイカを狙いました!!
イカは多点掛けは少なかったですが乗り良く獲れ
30杯前後ゲット出来ました♪♪♪
朝からやれば50杯かな((笑))
根魚狙いはノドグロカサゴ41センチの赤ムツが釣れました!
9月25日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは反応少なかったですが、
大アジ、サバは順調に釣れて、お土産確保できました♪
その後のスルメイカも朝から乗りが良く、多点掛けもあって
40杯前後獲れ、久しぶりにイカもたくさんのお土産ができました!!
9月24日(土) 目鯛~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は、流れが速く最後まで苦戦しましたが、
目鯛1~2匹鬼カサゴ0~3匹サバ多数でオカズ分は釣れたので良かったです!
9月22日(木) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
朝の内、アジ、サバの反応は出ていましたが全然食ってくれず苦戦しました。
が!!!潮目が入って来て流れが変わると食いが良くなり、
大アジ、サバ、目鯛などが釣れて、お土産確保出来ホッとしました(笑)
その後、スルメイカを狙いましたが、流れが凄く速くなってしまい潮型も悪く
顔を見ただけで、豪雨になりお客さん達の相談の結果早上がりとなりました。
皆さん、修行お疲れさまでした。
またヨロシクお願いします。
16日(金)~20日(火)まで勝浦地区は祭礼にてお休みになります!
ご了承下さい。
9月14日(水) 目鯛釣りで出船しました。
目鯛は今日も順調に釣れて、型も良かったので外道混じりお土産になりました!
9月11日(日) 目鯛~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
目鯛は多くは食わなかったですが、2~4キロの良型でお土産になりました♪
その後の鬼カサゴは好調につれてくれて、
2,2キロが頭でトップは5本獲れこっちもお土産になり良かったです(*^▽^*)
9月10日(土) 小アジを泳がせて、ヒラマサ、マハタ狙いで出船しました。
カンパチはポツリポツリと釣れてくれましたが、あとはダメでした。
最後にヒラマサらしきヒットがありましたが、無念の針ハズレ・・・・・・(涙)
潮がトロリと流れ、水温が25度台に下がって来たので
秋の潮になり始め、これから青物が回遊してきそうな感じがしました!!
今後に期待しましょう!!
9月5日(月) 小アジを泳がせて、ヒラマサ、マハタを狙いで出船しました。
狙いの魚種は釣れませんでしたが
ヒラメ多数、イナダ少々、カンパチなどが釣れて楽しめました♪
小アジ入れ食いで永~くやっていたので泳がせ釣りは時間が無くなってしまいました・・・((笑))
9月4日(日) 目鯛~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は潮流が4ノットと激流で大苦戦でした・・・。
何とか目鯛の顔は見れましたが、やはり釣り辛く多くは釣れませんでした。
その後の鬼カサゴもナダにナダに逃げながらで何とかお土産になった方も(汗)
外道ではデカいカンコ、ノドグロカサゴでした!!
9月3日(土) 定休日です。
8月19日(金) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
アジ、サバ、スルメイカ共に食いが悪く
オカズにはなりましたが、撃沈してしまいました・・・・・・・(涙)
真潮がトロット流れだしたので今後面白くなってくれそうです!!!
13日(土)~15日(月)はお盆休みになります!!
8月12日(金) 目鯛~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
昨日とは逆で潮が1,8ノットと速かったですが、潮型が良く
お魚さん達の機嫌よく、多彩に食ってくれて
クーラー満タン!!!!!
お盆の肴がたくさん出来ました♪♪
8月11日(木) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日は潮が流れない割に潮型が悪く、
オマツリも多くなってしまい大アジ10~30匹ぐらい釣れましたが、
スルメイカは渋く苦戦しました。
漁船数隻は100キロ釣って来たのでイカは居るので今後に期待しましょう!!
8月7日(日) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
大漁とはいきませんでしたが、
大アジ、サバ、ウルメイワシとスルメイカで何とかオカズになりました!!
台風の影響でうねりがあり釣り辛い中、皆さんありがとうございました。
8月4日(木) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日もアジ、イワシは安定して食ってくれて
クーラーいっぱいに!!
スルメイカは今日も乗りが悪かったですが、
少々獲れたので今晩のお刺身分はゲット出来ました♬
8月3日(水) 大アジ~スルメイカ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
大アジ、ウルメイワシは今日も安定して釣れてお土産になりました!!
スルメイカは潮型が悪く、乗りが悪かったので置き竿になってしまい
顔を見ただけで終了でした。
同じ場所で鬼カサゴを狙ったら1本でしたが獲れました!!
8月1日(月) 大アジ~スルメイカ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
大アジ30匹ぐらいにウルメイワシ混じりお土産イッパイになりました!!
その後のスルメイカはポツリポツリの乗りで
10杯ぐらいでした・・・・・。
最後に鬼カサゴを狙い、1本ずつ皆さんお土産追加出来ました♬♪
7月31日(日) 目鯛~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は下の潮が悪かったのか、全然ダメでした・・・。
目鯛は顔を見ただけで、鬼カサゴも皆で3本
外道はアジ、サバ、ノドグロカサゴが少しずつでした。
乗船してくれた皆さん、ありがとうございました。
またリベンジお願いします。
7月29日(金) 大アジ~スルメイカ、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初のサビキは、
今日はサバが多かったですが、大アジもポツポツと釣れて
お土産になりました。
その後のスルメイカもポツリポツリの乗りでしたが
20杯ぐらい獲れてオカズ分になりました♪
根魚は鬼カサゴとアラが釣れました!!!
7月28日(木) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
大アジは昨日程の食いは無かったですが、
15~30匹ぐらいは釣れお土産確保出来ました!!
その後のスルメイカは、ポツリポツリの乗りでしたが、
24杯獲れたので、こっちもお土産になりました!
風は無かったんですが、日差しが強く、船上干しが良く乾きました♪
根魚を狙った方は1,5キロの鬼カサゴが釣れました♪♪
7月27日(水) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日は大アジが入れ食いで、80匹以上釣れました♪♪
サビキを長くやっていたので、スルメイカ12杯でしたが、
4点、5点掛けがあったので早めに仕掛けを変えればもう少し伸びたでしょう!!
7月26日(火) スルメイカ釣りで出船しました。
潮の流れがわずかだったので
スルメイカはポツリポツリの乗りで多点掛けあったのですが20杯ちょっとでした。
イカは居るみたいなので、真潮がトロット流れればイカは獲れるでしょう!!
同じ場所で鬼カサゴ、ノドグロカサゴ、カレイなど根魚も釣れました!
7月24日(日) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
今日はサバの反応はなく大アジだけで25匹ぐらい釣れオカズ分になりました♪♪
あとたまにウルメイワシも釣れてました。
その後のスルメイカ
朝の内は調子よく2点3点掛けで乗りましたが
日が昇るにつれてイカのやる気無くなってしまい乗せるのが難しかったです。
朝良かったので26杯獲れてお土産になりました♪
7月23日(土) 大アジ~、鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシでクーラーいっぱい!!!
その後の根魚は流れが弱かったですが、
鬼カサゴ、ノドグロカサゴが釣れてお土産になりました♪♪
7月22日(金) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
慣れない方が多く、皆さん船酔いしてしまい
早上がりとなってしまいましたが、頑張って釣ってくれたので、お土産にはなりました!
また、リベンジお待ちしています(笑)
7月20日(水) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
アジ20~23匹
サバ、ウルメイワシ多数上がりました。

良型のイカ30杯前後でした。水深は120~160mと浅かったです。
だんだん型も良くなってきています。
乗船募集中です。
7月18日(月) 目鯛~鬼カサゴ釣りで出船しました。

40~60cm黒メダイ0~3本
2~7.5kgのメダイ2~10匹
船中38匹上がりました♪

カンコ、カサゴ多数あがりました。
クーラー満タン!!ではなく入りきらないぐらいでお土産十分でした☆
7月17日(日)
大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。

25~40cmの良型アジ20~35匹
サバウルメイワシ多数上がりました。

イカ30~40杯上がりました。
鬼カサゴを狙った人は1本上がりました。

そして…他のイシナギ狙いの釣り船は上がっていないのに
何故かうちが3kgのイシナギが1本混じりましたw

お土産十分になりました。
7月16日(土) 定休日です。
7月15日(金) スルメイカ釣りで出船しました。
朝から好調に多点掛けで乗って、お土産十分お客さん満足になり
早上がりで6時30分に入港しました!!
7月13日(水) 大アジ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ25匹ぐらいで今日は表層にサバ、ウルメイワシが多く苦戦しました・・・。
その後スルメイカを狙い、乗りが良かったですが15杯程獲ったところで
鬼カサゴに変えてしまいました。
流れが無かったので苦戦しましたが、
良型の鬼カサゴ、カンコ、ノドグロカサゴが釣れました♪
7月11日(月) 目鯛~鬼カサゴ釣りで出船しました。
目鯛が好調に上がり、最大7,5キロが頭で5キロ前後が多く入れ食いでした!!
鬼カサゴも狙いましたが、顔を見ただけで、外道はカンコ、ノドグロカサゴでした。
7月10日(日) 目鯛~鬼カサゴ釣りで出船しました。
目鯛は良く釣れて、お土産になりました♪
その後の鬼カサゴも、2キロ前後の良型混じり、0~4本ノドグロカサゴでした!!
7月8日(金) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ30匹前後ウルメイワシ、サバ、沖メバル
クーラーいっぱいになりました!!
その後のスルメイカは、ポツリポツリの乗りで
ツ抜け程度で何とかお土産確保でした!
イカが朝暗い内(サビキをやっているとき)は乗りが良いようです!
早めに切り替えるともう少し獲れそうです!
同じ場所で根魚を狙った方は、鬼カサゴ4本2、5キロぐらいのカンコでした!
7月7日(木) 祭礼にてお休みです!
7月4日(月) 大アジ~スルメイカ(鬼カサゴ)リレー釣りで出船予定です!
現在1名様ですので、もう1名様のご予約あれば出船確定となります!
お電話お待ちしています!
7月3日(日) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
大アジは好調に釣れて、20~40匹サバ、ウルメイワシが混じり
クーラーいっぱいになりました!!
その後のイカは触りは多くありましたが、なかなか乗らず苦戦・・・。
朝の早い時間は乗りが良かったみたいなので、もう少し早ければたくさん獲れそうです♪
お刺身分はゲット出来ました!
同じ場所で根魚を狙った方は、鬼カサゴ2本獲れ、ノドグロカサゴ、カレイも釣れました♪
6月29日(木) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
大アジはポツポツと釣れてサバ、ウルメイワシ混じりクーラーいっぱいになりました!!
その後のスルメイカもポツポツと乗ってくれて、
小型のイカでしたが20~30杯ぐらい獲れお土産になりました♪♪
本カツオ2本づつお土産になりました!
6月27日(月) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
黒ムツが好調に釣れて、2~6本で船中では19本上がりました!!!
2,8キロや2,6キロの良型も混じり良いお土産になりました!
最後に鬼カサゴを狙いましたが、今日も小型が1本でダメでした。
外道は目鯛、沖メバルなどでした。
6月26日(日) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船予定でしたが、
朝起きたら強風だっだ為、大アジ~スルメイカ~鬼カサゴのリレーに変更させて頂きました。
サビキは大アジが好調に釣れ、他ウルメイワシ、サバ混じりお土産確保できました!!
スルメイカは入れ乗りではなかったですが、2点、3点掛けもあってポツポツと乗り
お刺身で柔らかい小型サイズ20杯弱ぐらい獲れました((笑))!!
(イカが小さいので、14センチぐらいのツノが乗り良さそうです)
最後2時間ぐらい鬼カサゴを狙いましたが、
水温の低下が原因なのか、サメが入れ食いで、色々と場所をさがしましたが
小型の顔を見ただけでダメでした・・・。
6月25日(土) 浅場五目で出船確定です!!
乗船募集中です!
6月20日(月) 浅場五目で出船しました。
魚さん方の機嫌悪く、ポツ~~リポツ~~リの釣りでしたが
黒メバル、マハタ(3キロ、1,6キロ)、イサキ、カサゴ、赤ヤガラが上がりました。
6月19日(日) 仕立てにてイサキ釣りに行って来ました!!
多くは釣れませんでしたが、マハタ3キロ弱のヒラメ、ウマヅラなど
外道も多く混じり楽しく出来ました♪♪

1月27日(水) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サバは今日も大中マサバが絶好調で、デカいクーラーが満タンになりました♪♪
イカはスルメイカは船中で5杯でしたが、ヤリイカがポツリポツリと乗って
4点、5点掛けもあって15,6杯獲れ、ヤリイカのお土産も出来ました!!
寒サバとイカでお土産たっぷりになりました♪
1月25日(月) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日もマサバが絶好調!!!
大中型のマサバだけで皆さん1~2個のクーラー満タン!!
キロ前後のサバはハリス5号では切られてしまうので、今、源泉丸では8号を使っています!

イカは少しやりましたが、顔をみた程度で乗りが良くなかったので
鬼カサゴを狙いに行きました!
鬼の場所は流れがなかったので、移動しながらの拾い釣れでしたが
良型も混じり0~2本でした。0本の方は小型だったのでリリースしてくれました♪
1月24日(日) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカリレー釣りで出船予定でしたが、
予報が悪く中止しました。
1月23日(土) ヒラメ~マハタ釣りで出船しました。
ヒラメはイワシの反応が凄かったですが、食い良くなくトップは3枚ゲットでしたが
残念ながらオデコの方が出てしまいました・・・。
その後のマハタ3,5キロの良型も上がり平均2キロ前後で主体に
トップは3本ゲット出来ました!!!
こちらも残念ながらオデコの方が出てしまいました。
外道はヒラメ、カサゴ、キントキでした。
1月22日(金) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバはマサバが9割でしかも大中型が主体で入れ食い絶好調でした!!!
大中マサバだけ集めてクーラーいっぱいになりました♪
その後のイカは、乗りの良い時間が終わってしまっていましたが、
ポツリポツリでしたが12,3杯獲れお土産分ぐらいでした!
11センチ、14センチのツノでヤリイカ2点、3点掛けもありました♪
1月17日(日) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
大中型マサバ20~30匹混じりのサバ多数上がりました♪
スルメイカは朝のうち乗りがよくその後もポツポツ上がり37~38杯でした。
そして大中小型のヤリイカ6~7杯混じりました♪
これからのヤリイカの釣果もお見逃しなく★

午後は一つテンヤに出船しました。
水深9~25メーターのイワシの反応を狙いましたが、大鯛は不発・・・。
真鯛のキロ弱、真ゴチ2本、2キロのヒラメで終了でした。
お土産にはなったので良かったです!
1月16日(土) 定休日です。
1月14日(木) 寒サバ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は流れが悪く、魚達の機嫌が悪く苦戦でした。
サバマサバは少なかったですが、ゴマサバ大アジも釣れてお土産&エサは確保!!
スルメイカも朝は良く、4点、5点掛けもありましたが
日中は乗り悪くなってしまい、何とかお土産分獲れました。
最後の鬼カサゴも流れがなく、場所を転々として顔を見た程度で終了でした。
1月13日(水) 寒サバ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サバは入れ食いで
マサバ、ゴマサバ、大アジの大中小型混じりでクーラー満タンになりました!!
同じ場所で船長はスルメイカを狙い、3点、4点掛けの入れ乗りで1流しで20杯近くゲット!!!
鬼カサゴ1~2本でしたが、良型も上がり、オデコなしで
お土産になりました!
1月11日(月) 寒サバ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日も朝からスルメイカを狙い、4点、5点掛けもありポツポツと乗ってくれて
2流しで30杯ぐらい獲れお土産確保!!
港に入ってから忙しく、最終的な釣果は聞き忘れてしまいましたが、30オーバーは確実でしょう!
鬼カサゴは食い込みが悪く、0~2匹と苦戦でしたが
だいたいの方が顔を見れました!
1月10日(日) 寒サバ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは反応が少なかったのでスルメイカからスタート!
スルメは朝から入れ乗り!!!!!
3点、4点、5点掛けで上がり釣果は35杯でした!
途中にサバを狙ったりでこの釣果なので最後までやればもっともっと獲れたでしょう!
最後の鬼カサゴ0~2匹で残念ながらオデコの方が出てしまいました。
流れがない割には良く釣れてくれたと思います!
1月9日(土) スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
スルメイカは朝から好調で2点、3点掛けで上がってました。
だんだん乗りは悪くなってしまいましたが、24,5杯獲れたのでお土産になりました♪
その後の鬼カサゴは流れが遅く食いが悪かったですが
1匹づつ釣れたのでオデコはなかったです!!
新年1発目からお土産分釣れて良かったです(*^▽^*)